見出し画像

84日目(6/23):白馬にある定食屋さんがめっちゃ安かった!!

おはようございます!


今日は白馬に行ってカウチサーファーの家に泊まる!


その前に朝外見たらめっちゃ天気良かったので一か八か昨日曇りであまり見れなかったかつおさんの見た景色をもう一度見に行く!


朝はフルグラとバナナをいただいて近くの駐車場まで送っていただけました!


二日間お世話になりました!!



そして最初に載せていただいたのはこれからお出かけするという夫婦の方。

めっちゃ仲良しー!!

乗せていただきありがとうございます!



その次は伊那の方まで用事のあったお父さん。なんとあの景色が見えるところまで送っていただけました!!本当にありがとうございます!

そのあとは近くのコンビニまで送っていただきました!


たまたま伊那市の議員さんに会った!


白馬に行くためにヒッチハイクしてたら2人別々の人が話しかけてくれてヒッチハイク史上初のどっちに乗るか迷う事件。
先に声をかけてくれた方に乗せていただきました!

もう1人のおじちゃんも声かけてくださりありがとうございます!

長野出身で長野を出られないらしい笑
でもその気持ちめっちゃわかる!

最後にたけのこの里をいただきました!
ありがとうございます!!


糖分チャージをして再度ヒッチハイク!

すると実家がわさび農家だったというお父さんに乗せていただきました!

昔、山岳部に所属してて白馬周辺の山をめっちゃ登ってたらしい!
乗せていただきありがとうございます!

あともう少し。あの大きな雲がぼくを見守ってるような気がした。


そして乗せていただいたのは神主をやっているというお兄さん。神社の知らなかった豆知識を教えていただきました!
手水舎の位置によって鳥居を通る道が違うらしい!入る時は手水舎がある方向から鳥居をくぐって、出るときは逆側から通るんだって。
あと、稲荷神社の鳥居は全部にお辞儀はしないでいいらしい。簡単にいえば鳥居の数はスポンサーの数って思ってたらいいらしい。

白馬駅まで乗せていただきました!ありがとうございます!!



そのあとはカウチサーファーのダニエルとそのパートナーのマヤさんにあって夜ご飯を食べに行く!

ここの定食屋さん、「絵夢」の値段がめっちゃ安い!
この量でなんと800円くらい!

観光地白馬ではありえへん設定価格らしい!
みんなも白馬に行った時はぜひ食べてみて!



そのあとはスーパーでアイスを買ってダニエルの家に行って今日は就寝!!

ダニエルの家はペンションで冬だけやってて空いてる部屋を貸していただきました!

泊まらせていただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?