見出し画像

知ろうとすることの大切さ

何かがうまくいかない、納得いかない

心を正常に保てない時もあるだろう

うまくいかなかったり、ご機嫌じゃなかったりするところには

何かしらの無知があるように思う


その対象物のことをよく知らない

今自分が知っている範囲の中で見てしまう


自分や対象物や状況をどうこう思う前に

自分が知らないことに気づくとスムーズにことが進み、自分もご機嫌でいられる

対象のものについて知識が足りていない

相手のことをあまり知らず勝手に判断している

すべての状況には何らかの事情がある


多くのことは知らないから腹が立っていたり、納得いかなかったりしているよう


まずは自分が知らないことを認め

知ろうとする心を持つ

すると自分もまわりもすべてよい方向へと向かっていく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?