見出し画像

10/5 「詰むや、詰まざるや 森・西武 vs 野村・ヤクルトの2年間」読む

10/5

今成柔術。

むちゃくちゃ眠いのでちんたらやる。

ドイツの歯科医のエリックさんが来て

みんな異様に盛り上がっていたがとにかく

死ぬほど眠かった。

仕事行く電車で「詰むや、詰まざるや」

新宿まで読んで小田急はずっと眠る。

牛乳買って仕事へ。

午前中は荷物出しているうちに終わる。

昼はオートミールヨーグルト食って

「詰むや詰まざるや」読んで西武の元投手で当時評論家だった

東尾が日本シリーズで負けた古田に言った言葉が強烈すぎて

人に電話してわざわざ言ってしまう。

「古田敦也ののびのびID野球」という本にそのエピソード

は載っています。

午後は二日休み取った分の溜まった郵便物の仕分け。

すぐ夕方になって配達。

やたら冷えるのでトイレ行きたくてつらかった。

店戻って閉店作業しながら佐久間宜行YOUTUBEの

みりちゃむと錦鯉の渡辺のキャバクラの動画みて一人で

笑いながらおじさんをみて面白いのは自分がおじさんに

なったからなのだろうかと思う。

終わって夕方にいなかったお家への配達を帰宅のついでに向かい

豪徳寺という小田急線でも急行止まらないマイナー駅でも

スケートボード持った白人男性がうろうろしていて

ガールズバーもある事を知った。

帰宅し鶏モモと豆腐味噌汁食って

「詰むや詰まざるや」が面白くて遅くまで読んでから

就寝。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。