見出し画像

6/22トシとおおしまくんテーシャツ作りました

6/22

起きて余裕がありコーヒー飲んでチョコレート食って電車で飯田橋。

今成柔術だが今成氏がイギリス出張で不在なのでジョンさんのクラス。

ダーティフィートで汗だくになる。

職場行く電車で「これはあなたの母 沢田美喜と混血孤児たち」

面白くて寝ないで読む。

職場着いて荷物出し。昼にカレー屋でカレー食いながら本読む。

エリザベスサンダースホームのページみてみたら創立者が

むちゃくちゃ体罰した話などは当然書いておらず

残念だがまあそれはそうだろなと思う。

朝職場着いた時にtodoリスト書いたらやる事10個もあって

ややぐったりするが五秒で終わる事もあって夜になってみたら8個は

終わったのでやれば終わるもんだなと思う。

年取って色々元気ない気がしてくるがより元気がない人や

ものすごい元気な人をみるとまあやってみようと思う気持ちが

出るので人と無駄話するのはいいなあと思う。

仕事終わってからもらった賞味期限切れそうな保存食のアルファ米の

お湯入れて食うおこわ食ったら食ってる最中は旨かったが食い終わってから

後味がむちゃくちゃ悪くて異様に水飲んでやはり災害時に一番大事なのは

飲料水の確保だなと思った。


イギリス行く寒河江さんとアメリカ行く大嶋君のテーシャツつくったのでよかったら見てください。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。