見出し画像

5/12徳は弧ならず 日本サッカーの育将 今西和男~5/13 イエローキャブ

5/12
やや寝過ごして起きて今成柔術。
前日の話になりますが起きて生島ヒロシのラジオつけてたら
「眠れる森の美女」というハプニングバーが摘発されたというニュース
があり生島ヒロシが交通情報の女性に
「こういうニュースどう思いますか?」と執拗に聞いていて
女性が困ってたら接待でノーパンしゃぶしゃぶに行った話を
克明にしだして自分はノーパンしゃぶしゃぶには行った事あるけど
ハプニングバーには行ったことないという締めをしていて
朝の5時からとんでもないなと思ったが
朝の五時だからいけるのかもしれないと思う。
今成柔術でケトルベルとか筋トレだけ一時間やって仕事へ。
「徳は弧ならず 日本サッカーの育将 今西和男」
電車で読み終わる。
人の面倒をみるっていうのは大事なんだと思う。
マツダ所属の選手からサンフレッチェ広島のフロントになり岐阜FCの社長に
なったという人で
昔マツダの寮の寮長をしていてその寮が7500人いたという話で昔の日本の製造業ってものすごいなと思う。
日本の経済が縮小しているのにJリーグが世界のサッカーに合わせて
巨大化しているということに無理が生じているのかなと読んでいて思った。
仕事行って配達していると雨が降ってくる。
昼にカレー豚汁食いながら水曜日のダウンタウンみてまたパンサーの尾形が
騙され奥さんと娘と飼い犬まで出てきてこの家庭ってどういう感じなんだろうと思う。
夜まで配達してニート東京観ながら閉店作業
観ていて出てきた方がどこかでみたこたあるなと思ったら昔スパーしたことある人だった。
ニート東京でるなんて羨ましい凄いと思った。
帰ってカツオ刺身と豚肉焼きと豚汁食って
明日の昼飯のカレー煮込んで就寝。

5/13
起きて今成柔術。
ケトルベルやって外イマナリやって50/50受取スパー。
電車で家田荘子の「イエローキャブ」読んで
シャブ中みたいな人ばっか出て凄い本だなと思う。
検索したら家田荘子は僧籍に入ってYouTubeやっていて二度びっくり。
ノンフィクション賞いっぱいあるので受賞作全部読んでみようかなと思う。
職場着いて仕事。
書類書いたり荷物開けたり。
昼にカレーになにか足りないと思いチーズ買ってきて大量にぶっかけて
食ったら濃厚すぎて気持ち悪くなった。
午後も色々やってすぐ夜。
仕事終わってからパートさんが
プロポーズするから便箋選んでほしい
と言われた話を聞き
そういう人も自分の所に来るんだなと思い人生を感じた。
夜まで仕事して家ついていっていいですかみて
娘七人いる夫婦観てすごいいいなと思い一人でちょっと涙ぐんでしまった。

この記事が参加している募集

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。