見出し画像

2月の大阪で初の


2月の頭、また仕事で、大阪の仲間らのとこで指導に行ってきた時に、初体験をしてきた。

前日に、仲間らの会社主催のイベントにも参加させてもらったんだが。

それがボクシングルールでのスパーリング交流会。

当日、急に僕もリングに上がることになって、人生初のボクシング/ガチスパーリングを体験をしてきたのよね。

いやぁ~めっっちゃ楽しかったぁ~♪

2分×2Rで闘ったんだけど。

ヘッドギアあるんでパンチもらっても効かないから、存分に普段なかなか出来ないパンチもらう体験しよーと思って。

このルール用の技術としての、ヘッドギアでのパンチの受け方を研究しながらやったのよね。

あとはヘッドギア越しに効かせるパンチの打ち方と。

やってく中で、カウンターパンチやコンビネーションパンチなど、ボクシング専門技術の研究も進めはじめて。

何せ、相手の間合いの内側に居乍(いなが)ら殴り合うって文化が、僕の中には全くないんで。

知識としてはあるけど、実際、どーゆー感覚で、どーゆーポジショニングとタイミングで打てば良いのかってわかってないから、研究するには、これは絶好の機会だったな。

いやぁ~難しかったなー。

全然できなかったわ。

やっぱ修練の期間がもう少し要るよな~と。

イベントはめちゃくちゃ盛り上がってたよね。

頭でっかちの現代では、なかなか生のドツキ合いをする機会もないから、スゴく良いイベントだと思った。

仲間らの企画主旨、目的の中には、もちろんそーゆー意図も含まれてんだろうけど、正にって感じ。

参加者の多くは、実はビジネスで成功してる、いわゆる“成功者”たちも多く、よりみんな楽しんで闘ってたよね。

終わって打ち上げ的なものは、恒例の、仲間がオーナーをやってる超ぉー美味しい焼肉屋さん。

そっちはそっちで、また違う角度でオモロかったな~。

僕の席の周りが、何度か顔は見たことあるけど、ほぼアイサツ程度しか絡んだことない人らだったんで、交流できて楽しかった。

隣席の人とはお互い素性も知らずにケッコー絡んだんだが。

後で仲間に聞くと、月に何百万も自力で稼ぐケッコーなビジネス業界の実力者。

翌日、僕の指導セミナーも受講しに来てくれたんだけど、終わったあと、彼から

「今日の講師は、てっきり別の人が来るもんだと思ってたら、ごうさん(僕)だったんですね。
ごうさん、昨日は、こんなスゴい人だって言わなかったじゃないですか~」

って言われたんだが、内心、

『オメーだよ!』

と思ったよね(笑)

その言葉は、リボンでも付けて、まんまお返ししたいこっちのセリフ。

まぁそーゆーことが起こるのも、そもそもとっても素晴らしいんだけど。

僕の仲間らは、みんな、肩書とか社会的地位とかのみでなく、ちゃんと実力と人間性をメインに観て付き合える人たちなんで。

“偉い”人らも全然エラソーにしてない。

質の良い人がどんどん集まってくるように生きてるのが素晴らしい。

実力者の近くにいるだけで自分を大きく見せようとするハリボテ野郎は、結局、見抜かれて相手にされなくなるっていう。

そこらへんの健全な流れをみんな作ってるよな~と。

指導したセミナーに関しては、今回も、受講してくださった方々がステキな方々ばっかだったんで、めちゃくちゃ盛り上がって、良い感じに内容が進められたわ。

好評をいただいて、どうやら2ヶ月に一回ペースで開催してく流れになりそう。

大阪にも、ステキな仲間がどんどん増えて、もっともっと増やせそうで、とっても嬉しいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?