見出し画像

くずみのつぶやき12

今日は、茨城の筑波山に行って参りました!
妹と車でのんびりと向かいました。
最近、車を知人から譲ってもらったらしく、7人乗れるそうです。
私も少し気になったので運転させてもらいましたが
最高5人乗りまでしか運転したことがなかったので、すごくこわかったのですが、意外と大きいほうが安定していて運転しやすかったです!

妹と筑波山の写真。朝から雨が降っていたのですが、着く頃にはすごくいい天気に☀少し青空が見えて運転もルンルンな妹♪

筑波山に到着したのですが、だーれもいなく登っていいのかもわからなかっらので、とりあえず ガマ大明神 のところまで!
ここからでも、てとも幻想的な写真が撮れた。雲がかかってまるで雲の上にいるかのようだった。

父が写真を撮るのが好きで、一眼レフカメラなど何台も持っていて、
小さいときは、父みたいに写真好きにはならないと思っていた。
ずっとカメラ越しにこちらを覗き込み、常に写真写真。
そして家に帰っても写真の整理をしていて、全然相手にされなかった。
だから少し興味があっても自ら手を出そうとはしなかった。
いつの日か、誕生日に父がデジカメを買ってくれた。半分うれしい気持ちになった。マイカメラは自分にとって少し憧れがあったからだ。
父みたいになりたくない。でもカメラを持つのは憧れがある。矛盾しているかもしれない。
本当は写真が好き。でも相手にされなかった悲しみが大きくて、好きにならないようにしていた。
好きにならないように努力していたが、無理だった。
だって、父の血が流れているのですもの。笑

今こうして写真を撮っていて、父の気持ちが分かった。
すごくたのしい。人の記憶ってその日あったことがずっと残っているかわからないし、写真に残しておくと、少しでも思い出すことができる。

もっと思い出を増やしたい。いろんなこと経験したい。

今日はとても気分転換になった、明日からまた仕事頑張れる♪

以上、thank you♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?