見出し画像

高卒女ブログvol.恋というものはね、、




恋って、なんだと思います?




いきなり、哲学的な質問。






「恋という漢字は下に心という字がある。


  愛という漢字は真ん中に心という字がある。


   恋と愛の違いは、下心か、真心か


   だよ。」 




高校の古典の先生が

言ってました。







めっちゃいいこと

言ってる感じですよね。





わたしも、恋に関して、

持論があります。






恋は自分から恋を

しに行っている。








イメージ伝わりますでしょうか。




恋を何回もしてきて、

わたしに関しては、


恋を意識的にしてることに

気づいたんです。





この記事の「依存したい」

という気持ちを

現実的にしたものが



だと思ってます。




自然に恋することは

わたしはないです。




頭の中を好きな人に

依存させて、

毎日楽しく、可愛く






自分のための恋。








でも彼を好きな自分に恋は

してない。




そんな恋は

自分を客観的に

見れるようになったら、

しなくなる。





だっていたいもん。

そんな姿。

ぶりっこすぎて

きもい。







今のわたしは、

大人になりかけ。




女にしかないものを

使って

相手の気を引こうと

頑張ってる。





大人の女になったら、

自然にできるようになる。




それも味気ないかな?


でも、その先がもっと楽しくなる

かもね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?