見出し画像

【デスク環境】心から満足できるシンプル整理整頓のデスク環境



皆様こんにちは
ご訪問ありがとうございます☺️

最近はブログやYouTubeでも、超定番となっている気もしますが
自身のデスク環境紹介したと思います。

2018年3月頃は10年くらい前に買ったニトリのパソコンデスクのみだったのですが…在宅ワークが進むにあたりデスクやモニター、ガジェットなど色々買い揃えてたので紹介したいと思います。

もし、ご興味あれば最後に商品紹介ページなど貼っているのでご参考まで


●デスク:IKEAデスクヒルヴェル

IKEAのDIYデスク「HILVER ヒルヴェル」です。竹で作られた天板でとても質感や肌触りが良いです。

サイズは横140cm x 奥行65cmです。
足はOLOV オーロブという伸縮式のホワイト色の足を買いました。
高さを調整できてなかなか良い感じです。

ただ利用している後述のモニターが約31インチなので…奥行きとしては75cm位欲しかったなと思いました。

画像1

IKEAさんの商品紹介ページ画像です。


●モニター:BenQ EW3270U 31.5型4kモニター

大分、奮発しました。
ウルトラワイドモニターと大分迷ったのですが。。

横長モニターで動画編集などもしませんし、YouTubeレビューでもとても好評だったこちらを購入しました。

詳細は割愛しますが。
Netflixなどの動画試聴に最適で圧倒的な映像美です。没入感が半端ないです。そしてアイケア機能などもついており、iPadにUSB-Cケーブル1本挿せば即動画を見れるという素敵な感じです。
MacBookにもUSB-Cケーブル一本挿せばモニターへの投影と充電ができるという優れものです。

この写真で伝わるかは微妙ですが、超絶美しいです。

画像2



●Amazonベーシックモニターアーム

こちらは超有名ですよね。モニターアームといえばエルゴトロンとAmazonベーシックモニターアームですよね。
お値段はりますが、31.5型のモニターをがっしりと支えてくれて自由に上下左右動かせます。

これもほぼ一生モノなので、中途半端に3000円くらいのは買わずに、最初からこちら買えばよかったと後悔しております。




●外部スピーカー:Bose Companion2 Series III

Boseといえば言わずと知れた超メジャーブランド。実はセールで初めて買ったのですが…大正解でした。
モニターのスピーカーでも良かったのですが、音にもこだわりたく無理に購入しました。

BoseスピーカーONにして映画みると…まさに映画館です。
音と映像でこんなにも感動が変わるんだなと驚きです。
まぁ早々買い換えるものではないので、よしとしております。



●スマートスピーカー:Amazon Echo show 5

画像8

おしゃれなので、デスク時計位に考えていたのですが素晴らしいです。

①天気を教えてくれる
②アラーム設定ができる
③クラウドの予定が確認できる
④音楽が聴ける
⑤動画(YouTube、Pirme Videoなど)が見れる
⑥本を読んでくれるなどなど

下記に詳細記載しておりますが、ディスプレイ付きのこちらがオススメです。



●ケーブルトレー:プラス Garage 配線整理 ワイヤーケーブルトレー

床にケーブルが散乱しているのがみっともないので、購入しました。
買って正解です。とはいえあまり整理しておらずゴチャゴチャです。(机の下を覗き込まないと見えないですが)すいません。

画像3
画像4

ちなみにLightningケーブルとUSB-Cケーブルの磁石はこちらを利用


●タブレットスタンド:Lomicall stand卓上縦置きスタンド

仕事はPC利用なので、その間はこちらのスタンドにタブレット置いてます。
高さや角度を変えられしっかりiPadを支えてくれるので重宝してます。



●スマフォ充電スタンド:Anker PowerWave 10 Stand

画像5

上記を買いました笑

画像6

これはおすすめです。ケーブル抜き差し地獄という不毛な作業から解放されました。



●デスクチェア:GTXMAN デスクチェア

画像7


ちょっと前は、ゲーミングチェアのGT002というのを使っていたのですが、どうも部屋の雰囲気に合わず、座り心地も良さそうなこちらを購入しました。

色がグレーで落ち着いた感じで部屋の雰囲気を暗くせず、肘掛けが上げ下げ出来るのが気に入ってます。

IKEAのデスクを利用しているのですが、色含めてマッチしております。

重要な座り心地ですが、正直ゲーミングモニターよりこちらの方が私にはあっているようです。座面が柔らかいですし適度に背もたれをユラユラできるので仕事も捗ります。



●マグカップ:サーモス 真空断熱タンブラー ステンレス

在宅時には、ホットコーヒーや(逆に)冷たいアイスコーヒー飲みたいですよね?

普通のマグカップですと保温できないので直ぐに温くなりガチですが、こちらは長時間保温してくれます。1000円程度ですがこちらは後悔のない買い物です。

あと、机に水滴がつくのが嫌なので、珪藻土コースターも利用してます。
珪藻土は吸水率が半端ないです。



🎉Amazon公式おすすめセール


デスク関連のものが一部含まれております。


✅他ご紹介

個人ブログ運営しております。モノやサービス、情報で人生を豊かにするブログを目指しております。


最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️