見出し画像

雨の日はZwift

こんにちは。

むらです。

なんだかぱっとしない天気が続いていますね。
せっかく気温が下がってきたのだから、カラッと晴れてくれればいいのですが、、、
ということでこんな雨の日はZwiftに限ります。

今回は私のZwift環境を紹介します。

棚はニトリで買いました。
中段の板は好きな位置に設定できるので、このように棚に前輪が食い込むようにして棚を近づけ、画面の操作や物が取りやすいようにしています。

上段には扇風機を置き、顔に風が当てられるようにしています。本当はローラー用に業務用の強力なやつが欲しかったのですが、物を増やしたくなかったので通常の扇風機を使用しています。
扇風機のスイッチの上にiPadを設置しています。オンオフスイッチと風量調整のスイッチだけ触れるようになっています。

こんな感じです。

iPadを使用しているのは省スペースのためです。
今の家の間取りだとこの場所しか設置できず、大きなスクリーンやコンピュータは使えませんでした。今はApple TVなどでもZwiftができるから使えたら便利なんですけどね、、、

今使用しているiPadは32GBのWi-Fiモデルで34800円+税で購入しました。
Apple Pencilを使ってスケッチなどをするように購入したのですが、すっかりZwift用になっています。

このように設置できることを考えると普通の扇風機+iPadがコスパ良いかもですね。

2、3段目には補給食、iPadの充電が無くなった時用に充電器、サドル調整などすることがあるのでアーレンキーを設置しています。梅ジェルはほんとオススメです。ダイレクトにエネルギーになる感じがします。

他に、Zwiftをやるときに必須なものと言えばこれです。

汗だれ対策グッズです。
これ、必須アイテムです!

こんな感じで自分なりにZwift環境を整えています。特別な物は使用していないので結構安く環境を作れているほうだと思います。

これからZwiftを始めようという方の参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?