むらみん

いろんな会社を経て、半独立して流しのエンジニアリングマネージャー業、アジャイルコーチ業をしています。 プライベートは野球観戦、草野球… だったけど子育てに追われる日々。 記載内容は所属・支援する組織や企業を代表せず、個人の見解です。
    • 週刊むらみん

      人生は思い出づくり。毎週なんか書く。

「最後に株主総会に携わった世代」として : シンプレクス再上場の報を目にして

タイトルは、ちょっと正確じゃない。 仕事の息抜きに Twitter を眺めていたら、驚いた。新卒で入社してから4年半勤めていたシンプレクスの再上場が承認されたのだ。 私が…

むらみん
10か月前

2020年振り返り

1年間お疲れさまでした。 子育て一にも二にも子育て。この note でも書いたのであまり新しく書くことは無いかな… 正直に言うと、以前よりいずれは子を迎えるというつも…

むらみん
1年前

で、結局WFH環境の整備で買ってよかったものは?

コロナ禍に伴う突然のリモートワーク (Work From Home, 以下 WFH) 生活となってはや9ヶ月。とにかく Amazon と楽天で設備を買って色々試行錯誤した日々だった。いくら出費…

むらみん
1年前

第一子と過ごした生活、本当にあって良かったモノ (1ヶ月~4ヶ月編)

先日公開した記事の執筆中、どうしても書きたかったんだけど文量的にカットせざるを得なかったトピックです。 子供が生まれる前から色んなものを買い揃えて来ましたが、実…

むらみん
1年前

スタートアップ x コロナ禍のWFH x第1子誕生。幸運だったことと、頑張ったこと、思うこと。

2020年2月に CADDi という会社に入社し、8月に第一子となる息子が誕生しました。この記事では、そんな自分が子育てに取り組んだ4ヶ月のリモートワークやスタートアップと…

むらみん
1年前

いつでも辞められるように仕事する

文字にするとショッキングだが、いつも自分が心がけていることだ。もちろん、実際に仕事を辞めたところで次の仕事が簡単に見つかるわけでもないし、少なくともそんな簡単に…

むらみん
1年前