見出し画像

三日目の幸福なのだ

実は今日とても気持ちが弾むことがあった
新しいフォロアーさんの
お子さんが三人兄弟で
うちの息子たちと丁度20歳違い
あのオヤジたちもそんな可愛い時代があったのね

気分がちょいと上昇しているところで
そういえば先日

画像1

こんな野菜の写真をupしたけれど
これらは

画像2

糠床に入れられ
容器にふたをして冷蔵庫へ

そして三日間

画像3

取り出してみる

画像4

洗って糠を落として

画像5

実は昨夕も少し取り出し食卓にも載せたのだが

画像6

椎茸の糠漬けは美味しいと聞いてはいたけれど
初めて食べてみた
とっても美味しいの
生のまま漬け込んで
香りと食感がたまらなく美味しい
早速なにも漬けていない糠床に
大ぶりなものを四枚入れたのであった

それから
そうそうアスパラガス

画像7

かなり太目サイズでした
忌憚のない感想を述べようではないか
細いサイズ応援企画のつもりが
細いサイズのアスパラガスも美味しいのですよ
でも
この太めのアスパラガスは糠漬けにすることによって
甘みが増し
食感も良く
アスパラガスの嫌みの無い香りが口中に広がる

新 鮮 野 菜 王 国 万 歳 な の だ

北海道の片田舎在住で良かった!!
JRが不通だとか
本屋がないとか
いつもいつも文句ばかり言ってごめんなさい

まあ、不自由はあるから
不平不満も口にはするけれど

鄙には鄙の良さがあるのだよね

               うん!!


#新鮮野菜 #野菜王国 #野菜大好き #糠床 #糠漬け #アスパラガス #椎茸 #カブ #田舎暮らし #ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?