見出し画像

【食事記録】新鮮な食材に囲まれて暮らすこと【日記】

今朝目覚めると体が重く
胃もなんとも気持ち悪い
昨夕は8時過ぎまで仕事の打ち合わせで来客があり
食事を食べたのが9時過ぎだった
お風呂に浸かり
それでも11時30分には就寝したのだけれど
体重は400gの増で済んでいたけれど
こんな日が続くのは嫌だな

姑の介護や父の入院~終末期
それらが重なり
生活のリズムは乱れていたし
食事もとれるときに取る状態だった
摂取カロリーが少ないから痩せるわけでもなく
食べ過ぎているから太るわけでもない

健康的な生活を送ると
自ずと体調が良くなり
身体もベストの状態へとなろうとするのかもしれない

そんなことを考えながらの朝食

バナナとチーズとコーヒー

外勤のついでに

画像8


お魚屋さんと

八百屋さんに寄って

画像8


なんてみごとなアスパラガス
採れたてなので
生のまま糠床にいれてみたのだ
どうなるかな~~~

糠床には入りきらないので
これから数日はアスパラ三昧

この二店舗が入っているのが⇑の新冠キッチン
他にお肉屋さんと
手作りパンとケーキのお店が入っている

帰宅後の昼食

画像3

いただき物のツブご飯

画像4

実は今日の予定は

画像5

消費期限の迫ったこれをおやつにいただくため
昼食はたんぱく質と野菜で済ませようと思っていたのだけれど
糖質三昧になってしまった

これから数日
生活のリズムを整えて
健康的な日常にしよう

この近辺は過疎化が進んでいて
田舎だけれど

画像7

こんな新鮮な野菜や

画像7

お魚がある
美味しいパンの原料になる
ミルクやバターもある
健康な放牧豚も黒毛和牛だってあるのだ

裸足で足れ回れる公園や
散歩できる海岸
渓流釣りの出来るきれいな川がある

これに空港と
リニアモーターカーの走る経路と
大学があると最高なのだけれどね

三密なんてどこにもない「疎」だらけだ
もっと疎に暮らそうではないか


#食事記録 #日記 #低糖質食 #ダイエット #お肉 #野菜 #お魚 #アスパラガス #田舎 #辺境の地 #楽しく暮らす  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?