見出し画像

【食事記録】友達100人いないけれど、いいかしら【日記】

今朝もバナナがなかった
しかしながら寛大な私は
そんなことではびくともしない
昨夜お肉を食べたから

寛大な私の朝食

セブンイレブンのサラダチキンバー チーズ

仕事をするが脳にエネルギーが届かない
真の低糖質食人間はここでケトン体を使うのだが
ケトン人間にはなれず
コンビニエンスストアへバナナを買いに行く

ケトン人間ではない昼食

バナナとチーズとコーヒー

記録写真のいらないメニュー

昨夜の夕食は

お肉を食べたのだ

「焼肉居酒屋 焚火」

北海道の新ひだか町静内にある

画像1

牛タン

画像2

さっと焼いて葱塩を巻いて

画像3

牛上ロース

画像4

通常の倍の厚さ
普通は一枚づつ焼いてハサミで切り分けて食べるのだけれど
厚切りのときはカットして出て来る
常温に戻す時間が必要なので予約の時に言ってね

画像5

焼肉盛合せ ロース カルビー タン ミノ

画像6

野菜の籠盛

生ビールを飲みながら
気が付くとハイボールも飲んでいた

生ビール美味しかったなぁ~
工場から届いて間もないのかしら

このお店の生絞り酎ハイも美味しいのよね
それから自家製のフルーツのビネガー漬けも美味しい

そうやって酔ってしまって
ビビンバやサガリ他にマルチョウも食べたはず

内臓もきれいに下処理がされていて
臭みなど全くなくて
スッキリと食べることが出来る

ここの牛肉を食べると
余所のお店にはなかなか満足できなくなってしまう
ロース肉が柔らかくて
お肉はカリッカリに焼かないと食べない夫でも
ここのお肉だけはレアで食べてしまう
ステーキハウスのお肉より上質なお肉を取り寄せている

自粛期間なのでアルコールのオーダーは7時まで
いつもは個室座敷が満室状態なのだが
この時期だったのでぽつりぽつりと
それでも別に職業を持ちお肉好きのご主人が
こだわり抜いて選んだお肉なので
まったく肉質も味も落ちていなかった

身バレしたら嫌だから
ひっそりと楽しみたかったから
こうやって記事にせず
自分一人の秘密のお店にしたかったのだけれど
あまりの美味しさに
「SNSにアップしてもいい?」
そう聞いてしまったのだ

まだ若いご主人と奥様が
是非によろしくと

おもわず
「私、友達少ないけれど」
本音を言ってしまったのだった

この記事を見た方ぜひいらしてね
味は私が保証するのだ!!

ともだち少ないけれど。。。。。


#美味しいお店 #牛肉 #焼肉 #新ひだか町 #焚火 #焼肉居酒屋 #食事記録 #日記 #低糖質食 #ダイエット #友達いません


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?