見出し画像

【今週の振り返り】2024年1月29日〜2024年2月4日

はじめに

おはようございます。
むぎです。

今月から新たな試みとして、
毎週の成長記録を週明けにやってみることにしました。

まだまだ弱小アカウントなので、
いろいろデータを集めたいなとは思っていたのですが、
デフォルトのダッシュボードだけだと記録しきれない進捗も
あったりするので自己満半分、
現時点からこのアカウントを応援してくださっている皆様への報告として暖かく見守っていただければなと思っております☺️

先週との比較

早速ですが、この1週間の成果はこちらです!

参考までに前週の結果がこちら

先週と比べてビューの数は落ちていますが、
スキ数は約70増加!

何よりコメント数が爆発的に伸びていますね!
思えばここ数日は毎日コメント欄で
やり取りさせていただいている気がします!
もちろんスキをたくさんいただけるのは嬉しいのですが、
コメントだとまた一段と嬉しいですね!☺️
今後もぜひお気軽にコメントを残していただければと思います!
必ずお返事させていただきます!🙆

今週のビュー数TOP3

第3位:「信用」はし過ぎてもされ過ぎても良くない:前編

私の考える「信用」にまつわる記事が第3位です!
信用するのも、されるのも度がすぎると自分が苦しくなるだけじゃないのか
という趣旨の内容でしたね!
こちら二本立てになっていますのでよかったら
後編と合わせてご覧ください!

第2位:こんな子に育てた覚えはない?知るか

第2位は「こんな大人にはなりたくない」シリーズとして
時々書いている中で、
ちょっとこんな親どうなの?という実体験をもとにした記事です。

こちら投稿したのは1月26日と1週間以上前に投稿した記事にも関わらずたくさんの人の目に留まっていただいているみたいで、
この週の#子育てというハッシュタグで最も閲覧された記事の一つにもなっていたみたいで非常に光栄です!😭

第1位:疲れたら思い切ってSNSをやめてみるといいかも

第1位はSNSとの付き合い方について書いた記事ですね!
みんな実は内心SNSに疲れちゃってないですか?大丈夫?

SNSは楽しい反面、場合によってはあまり精神衛生上よろしくないことも
ありますからね、、、

ちょっとでも異常を感じたら一度この記事を参考にSNSとの距離感を見直してみてくださいね!

今週のスキ数ランキングTOP3

第3位:「やらない」理由より「やれる」方法を考える方がおもしろい:後編

こちらは2日前の土曜日に投稿した記事にも関わらず第3位!
凄まじい勢いですね、、
こちらは前日に投稿した前編から続く二本立て記事の後編で、
私の大好きな澤円さんのVoicyから拝借した言葉も引用させていただいていて
私の中でも大事にしている考えの一つです😁
もちろん全部大事なんですけどね笑

今何かに迷っている人、どうするかの判断基準はこの中に詰まっているかもしれませんよ?

第2位:note最初の1ヶ月を終えて

第2位はnoteを始めて1ヶ月記念で書いた記事です!
こういった振り返り記事で皆さんに価値提供できるものは何もないにも関わらずこうやってたくさんの反応をいただけるのは素直に嬉しいですね!
本当に温かい場所だなと感じました☺️

第1位:「やらない」理由より「やれる」方法を考える方が面白い:前編

第1位は3位の記事の前編がランクイン!
この記事は確かにこれまでの記事と違って投稿した瞬間からスキの通知の勢いがすごいなと感じていたらやっぱり1位だったか、、

この前編では主に自分の「やりたい」という思いを邪魔する人たちに対して苦言を呈したような内容になっていつつ、でもそれでもやらないという選択をしたのであればそれもまた自己責任というメッセージになっています。
ぜひ後編と合わせてご一読いただきたいなと思います☺️

おわりに

こんな形でこれから毎週の動向を記録していきたいと思います!
フォロワー数の増加なんかはこういう形で残しておかないと
伸び率とか測りようがないんですよね、、
ちなみに現在のフォロワーさんの数は308人。
皆さんこんな弱小アカウントを見つけていただいてありがとうございます🙇

ここを一つの基準として、来週からはフォロワーさんの増加率なんかも
記録してきたいと考えています!

しかしビュー数とスキ数のランキングで一つも
被りが出ないとは想定外でしたね〜。
これもこうやって記録しようと思わなかったら
気が付けなかったことですからね!
これが積み重なったらどんな気づきが得られるのか、楽しみです🤤

そんなところで、今週もよろしくお願いします!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?