見出し画像

バルセロナで FACEBOOK 交流 - 日本語 スペイン語 カタルーニャ語 中国語 フランス語 英語 など

バルセロナで、色々な国の人達と日本語で交流したり、また、日本語か中国語か韓国語か英語が少しでも分かる人がスペイン語やカタルーニャ語を練習したりするためのイベントであれば、MUNDIÑOL 日本語交流会 のミートアップがお勧めです。

しかし、ミートアップの使い方がよく分からない人が意外にも少なくないので、今回は FACEBOOK にあるイベントを紹介します。日本語だけでも安心して参加できるイベントです。

  1. バルセロナ日本語スペイン語交流会

  2. Mundiñol Shop - Ping Divina

  3. Meet up in Barcelona

  4. Free Multilingual Meetings

  5. Let's learn Spanish, Japanese or Chinese

ミートアップの場合、ログインしていない状態では見えない部分もあり、イベントに参加するには、アカウントを作ってログインして、グループに参加してから、それぞれのイベントにアクセスして「参加」にしないと、原則として参加しにくいですね。

今回紹介している FACEBOOK のイベントは、FACEBOOK にログインしてない状態でも、つまり、FACEBOOK のアカウントを持っていなくても、イベントの情報を見ることができます。場所と時刻だけを確認して、飛び入り参加することができます。しかも、飛び入り参加しても歓迎されます。

ここで紹介されている FACEBOOK のイベントは、MUNDIÑOL 日本語交流会 のイベントですから、安心して参加できます。

しかし、今回紹介している FACEBOOK のイベントには、定員があって登録しなくてはいけないイベントはありません。

例えば、休日に頻繁に開催されるバーベキューなどは、テーブルの予約が必要なので定員がありますから、参加するには登録しなくてはいけません。

そのようなイベントを逃さないためにも、バルセロナで一番お勧めのミートアップグループ

MUNDIÑOL JAPANESE SPEAKING MEETINGS

に登録しておきましょう。登録の仕方が分からない場合、日本語交流会 か、今回紹介している FACEBOOK イベントに立ち寄って、そこで聞くことができます。

2021年12月18日のバーベキュー

2017年6月23日の聖ヨハネ前夜祭

6月23日の夜~6月24日の早朝
聖ヨハネの前夜祭

6月23日の夜~6月24日の早朝は、聖ヨハネの前夜祭 (La verbena de San Juan) です。その日にバルセロナにいるなら、逃してしまうともったない特別な大規模ビーチパーティーが開催されます。

これは FACEBOOK にもミートアップにも2022年のイベントがあります! まず、下記の4つにアクセスして見てみてください。

全て集合場所と集合時刻が同じで、集合してから行くビーチも同じです。可能であれば上記4つの全てで「参加」にしておきましょう。登録しておくと、ミートアップの方なら、主催者と連絡するのが容易です。

2018年の聖ヨハネの前夜祭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?