見出し画像

2023振り返りと2024

2023年の私の足跡👣

現在が未来を作る

未来はもうすぐ現在に変わる

現在はまもなく過去(足跡👣)に変わる

過去を悔やんでも、もうそこに私はいない

今、何もしなければ未来も過去も変化しないまま

悔やむ過去などない

今の素晴らしい私がその証拠だ

かつては、家族を持って👪子供は3人
ゴールデンレトリーバー1匹🐕

幸せってこういうことかなって思ってました。
更には外部から見ての幸せの中にいた私は、幸せだという暗示、催眠、それ以上は望んではいけないというスパイラルにブロックに閉じ込められていた。

自分を見失い周りの人の人生を歩いていた。

例えば妻の、子供のだけを優先して自分の事を後回し、大切にしない。
妻と子供を大事にすることを
周りから見ての幸せを作り上げる
理想の家庭だと言われたり
周りの様子ばかりを常に気にして
自分の気持ちを犠牲にして
人に合わせて、自分の行動を変化させて

他人軸の上を歩いていた。
やることも責任も他人に向けて
自分のやりたいことは、何かにつけて封印して

振り返ればキッカケは、何でも良かったんだと思うし、ここまでしないと切り替えれないから、神様?ご先祖様?宇宙?から与えられた

きっとこの離婚というキッカケは私を他人軸から自分軸の人生へと軌道修正または強制終了を意味しているんだと自分で解釈できた

そして自分の価値観、直感で自分の人生を彩り、体験し、充実感を得て歩いていく

離れ離れになった子供達は、立派な大人になってお酒を交わせる時が来るのを楽しみに待つこと

新たな出会いもあり
可能性は無限大だと気づき
自分をコントロールできる様になってきた2023年

新しい自分にワクワク2023
お金の勉強を本格的に始めた2023
1人で永遠焚き火を見つめた2023
家を売ろうと決意した2023
ポジティブに考えられる様に変化した2023
瞑想を実践した2023
太陽見て泣いた2023
娘と学校前で大号泣2023

今を意識して今に生きて
匂いを感じて
目に見えないものを感じて
目に見えない存在を感じて
目に見えない感覚を感じて

2024年は海外に行こう!
ついてきた息子は責任持って、いろんな経験一緒にする!

起業、副業を目指す!
朝活習慣つける!
やったことないことを積極的にして
いろんな価値感、感情に触れる。

みなさん応援、共有お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?