見出し画像

2024年版、アラサーOLが買ってよかったもの【夏の美容編】

買ってよかったものは美容関連でももちろんあります!これは同棲生活とは無関係な化粧品が含まれるので、記事を分けてみました。

さてさて、この夏は出社が増えたので、メイク道具も増やしました。日焼けすると皮むけするタイプなので、外出に備えての日除けグッズも増やしています。


化粧品

Fujiko 水彩チーク 03

透明感のある紫のチークが欲しくて、買ってみました。するっと伸びて、自然な肌が発光しているみたいになるのでそれもお気に入り。場所によってはピンクチークと重ねてもいいかなと思っています。

WHOMEE リップライナー

使ってみたかったリップライナーを買ってみました。顔の中であまり自信のある部分が少ない私ですが、唇はメイクが楽しいので、買ってみてよかったです。下唇の方がボリュームがあるので、上唇のボリュームを増して人中を短く見せるのに使っています。


日焼け対策

アネッサ ブライトニングUV

スペインの強い日差しの中で役立ちました。ちょっとテクスチャが硬めで強そうなので日常使いはしないのですが、旅行中に妹に貸してもらってとっても助かった1品です。たくさん汗をかくのにそんなに塗り直せない市街観光中、強めの日焼け止めの安心感は半端ないです。

ボレロタイプの冷感アームカバー

腕だけのタイプが多い中、両肩がカバーされるものを買いました。腕のきわや背中などの日焼け止めを塗り忘れる場所をカバーしてくれるのが嬉しいです。湿度的には暑いんですが、直射日光が避けられて冷感なので、日光にあたるより涼しい場合もあります。電車などでの冷房が寒い時にも重宝しました。

UVカット帽子

ボレロとセットで使うため、顔のカバーとして洗える帽子も買いました。つばひろで影ができるのでいいです。たまに前が見えなくなるくらい深いので、それは要注意笑。

UVカットパーカー

アームカバーと帽子は使ったら汗をかくので洗濯必須。ということで着まわせるようにパーカーまで買いました。帽子にツバもついています。目だけ出して出社しているので、そろそろ不審者に間違えられるかな〜と思いつつ、背に腹は変えられない!と着ています。


ケア用品

Obagi C25セラム

ついに手を出してしまいました。美容家がこぞって進めるオバジ。旅行中はお休みしてしまったんですが、使い始めて早速肌がツヤっとした感じ。私はすぐに毛穴が気にならなくなったということはないんですが、彼氏にも肌いい感じだねと言われたので、これからも使い続けてみたいと思います。

ダーマレーザー スーパーVCマスク

これもSNSでバズっていて気になった商品。初めて使った感想は、こんなに液入ってんの!?ってことでした。普通のパック以上にマスクの液がひたひたなんです。そして濃い。肌が乾く感じがなくてお風呂上がりに使ったらとても気持ちよかったです。まだ使い始めたばかりで効果がわからないんですが、これを旅行に持っていったら他に化粧水いらないんじゃないの〜と思うくらいです(私がズボラすぎるだけで、推奨はされていないと思いますが汗)


夏のダメージは秋に来るとも聞いているので、継続的にお手入れして、楽しんでいきたいです!


ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。