見出し画像

2023年のふりかえり(その2)

noteに投稿した記事とスケジュール手帳から、2023年6月からをふりかえってみる。

2023年6月

noteには6記事(つぶやき)を投稿していて、精油とミツロウでボディクリームの作り方を書いた記事にたくさんのスキをいただいた。
あのクリームは使い切ったけど、ラベンダーとオレンジの組み合わせは、今もよく使ってる。

ラベンダーとオレンジスイートの優しい香りは、
いいよね🥰

2023年7月

投稿した記事数は12。
そうそう、感染して療養した体験も投稿したな・・・
キンモクセイの記事も書いたけど
2023年の秋は、あんまり出会えなかった気がする
(残念)

2023年8月

13記事を投稿。最多のスキをいただいたのは、手帳の記事。
今も、2023年8月のマンスリーを見ながら、この記事を書いている。
夏休みを使って、友達とゆったりしてた (*^^*)

2023年9月

ふるさと納税を始めて、noteの企画にも参加して、義父母の家の片づけ、アロマテラピーインストラクター試験もあったなぁ・・・。
いろいろ楽しんで、20記事(つぶやき)投稿!

2023年10月

10月も、企画の参加を楽しんで、13記事を投稿!!
スキ最多は、珈琲と語る  だけど、次の記事も気に入ってる。

2023年11月

仕事が忙しかったようで、投稿は6記事。
映画、よかったなぁ・・・

2023年12月

投稿した記事(つぶやき)は10記事。
同級生との別れ、それから夏から入院療養中だった叔母ともお別れした。

さて、2024年は

2022年9月から始めたnoteは、1年を超えたが、記事の投稿ペースがスローダウンしていることは否めない。
さて、2024年はどうしようか・・・

今の時点で、2024年にやると決めていることは、これくらい。
・新NISAの活用
 手続きは終えたが、今月からのスタートは
 ムリっぽい。
・ふるさと納税の継続
 年末年始は、家で過ごしたので、家族でおいしく
 いただいた。
 好評だったものは、2024年もまた頼みたい😋
・クレカの見直し
 ポイント付与率が高いものに見直そう。
 (今更だけど💦)

あとは、何かな・・・。
最近、noteも収益化の方向にも流れているようだけど、はてさて・・・。

というところで、締めます😅

#今年のふり返り


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)