見出し画像

もうすぐ9月。来年の手帳を手に入れた!

みなさんは、手帳を使われていますか?

今私が使っている手帳は、キャンパスダイアリーベーシックタイプ。

A5サイズのものを使っています。
気に入っているところは、こんなところです。

リングがない
 ⇒使い終わった後、リングを分別せずに処分できる
ひもとじ
 ⇒ページを開くと、1か月の予定を一面で見れる
書き込みやすい
 ⇒ノートのように、書いて、消して、が簡単
薄くて軽く、かさばらない
 ⇒持ち運びしやすい

もっとコンパクトなサイズの手帳とか、イヤーとマンスリー、デイリーに分かれて、アドレス帳や路線図もあるような分厚い手帳も使ったこともありますが、このところ(2022年から)この手帳を使い続けています。

主に使うページはマンスリー。
1か月が見開きになるので、とっても見やすいんです。

マンスリーの記入例がありました。
私もこんな感じで、使っています。

記入例
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campusdiary/basic/

1月はじまりの手帳ですが、マンスリーのページは、12月から翌年の1月まで。
2月以降の予定は、最後の1月のマンスリーの余白(左や下)か、後ろの横罫ページに書いておいて、新しい手帳が手に入ったら、書き写しています。
(ちょっとめんどくさい)

だいたい夏位から、2月、3月の予定を書き込むようになり、来年のマンスリーが欲しくなって、手帳を探し始めます。
つい最近もネットで調べて、2024年版が発売開始されたと知って、今日の仕事帰りにお店で買って来ました。

ラッキーなことに、限定の手帳を手に入れることができました。去年はグリーン、一昨年はイエローで、2024はピンク基調のかわいいい花柄。
見るだけで気分が上がります(*^-^*)

2024限定のナチュラルガーデン柄

サイズもいろいろ増えていましたが、これまでと同じA5サイズにしました。
2022年、2023年と、限定柄の手帳を使ってきました。
(ヘッダー画像です)
使い込んでいるので、表紙、よれよれですね(笑)

予定って、増えたり、変更されたりで、
仕事のときも、お休みの日も、なかなか手放せない・・・のは私だけ?

みなさんは、そんなことはありませんか?


#このデザインが好き

この記事が参加している募集

今日やったこと

このデザインが好き

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)