見出し画像

今年はじめてやってみた、ふるさと納税の返礼品の感想

こんばんは マルベリーです。

今日は、今月末までにやろうと思っていたふるさと納税をしました。

前回は夫が、今日は私の番。

まだこれから、頼もうとされている方の参考になればと思うので、
今日までに届いた返礼品の中から、よかったものをお伝えしますね。

第1位 梨(新甘泉)

届いた6個は、あっという間に食べてしまいました。
今日も、スーパーで買った赤梨(多分、豊水)を食べたのですが、
甘さがイマひとつ、な感じでした。

来年も、新甘梨を頼みたいので、第1位です。

第2位 うなぎの蒲焼

うなぎも人気の返礼品のようで、たくさんありすぎて、すごく悩みました。
前回頼んだものは
静岡県のこちらのお店のものでした。

帰省した息子(うなぎよりもあなごが好き)も食べて「おいしいね」と好評だったので、
今回も頼もうと思ったのですが…
さとふるでの扱いがありませんでした。
(残念!!!)

今日は、別のうなぎを頼んでみました。
(美味しいといいな)

うなぎは高価になって、気軽に食べられない・・
でも、半年に1回くらいは食べたくなります。

第3位 辛子明太子

これも、うなぎ同様に、たくさんあって、
どこに頼んだか忘れてしまいました。
覚えているのは、特上サイズにしたこと。

特上サイズは
・外の皮のところは辛いけど、中はそれほど辛くない
・大きなはらを縦横に4つ切りして、
 明太子入りのだし巻卵をきれいに作れる
とっても気に入りました。

これもまた来年頼みたいので、第3位です。
(まだ冷凍庫にたくさんあるから、
 今日は頼みません)

❤ ❤ ❤

返礼品って楽しいですね。

ちょっと贅沢だけど・・これにしてみようか!

楽しい気分になれるので、おススメです。


#イチオシのふるさと納税

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

今日やったこと

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)