見出し画像

10/8追記 にほんこくの大臣「真のお父様…真のお母様…」

真のお父様

 自民党(だけでなく立民・国民・維新など野党、およびメディア)が統一教会の講演に参加したり、祝電を送ったりしていることは周知されてきたと思います。

 でも、実際に自民党(他)と統一教会の関係はどれほどのものなのでしょうか。

 例えば、議員は単なる組織票要員として統一教会を利用しているだけなのでしょうか
 良くないことですが、あくまで組織票要因として利用している立場なら、統一教会側のお願いをある程度、聞くことはあっても、統一教会の教義を政策に持ち込むことはありませんよね。

 それとも、統一教会の教義に入れ込み、それを政策にまで反映させようとしているのでしょうか。そんな訳ありませんよね、質の悪い陰謀論です。ねえテレ朝さん?

 山際経済再生担当大臣と旧統一教会との接点が、また明らかになりました。
 2018年7月、都内ホテルで旧統一教会が主催したイベントの写真には、壇上で子どもたちの歓迎を受ける韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁の様子を、関連団体のトップとともに見つめる山際大臣と江島潔参議院議員が写っています。しかし、今月8日、自民党が公表した点検結果には、主催イベントへの出席の欄に2人の名前はありませんでした
 山際経済再生担当大臣:「旧統一教会が主催する会合に私が出席したのではないかとの指摘。団体のホームページに、その会合に私が出席している写真が掲載されており、私も出席を確認いたしました。党への報告も速やかに訂正いたします」
 またしても指摘を受けて関係を認めた形で、説明もこれまでと同様でした。
 2人は出席だけではなく、このイベントで来賓あいさつをしていた可能性もあります。教会の機関誌によりますと、当日は2人の国会議員が出席し、壇上で祝辞を述べたといいます。
 機関誌『世界家庭』2018年8月号:「2011年にナイジェリアで3、4時間にもなる真のお父様のメッセージをお聴きしたとき、言葉を超えた真実を感じた
 真のお父様とは、教会の創始者・文鮮明(ムン・ソンミョン)氏のこと。
 山際事務所の回答:「そのような発言をしたことはないと思いますが、祝辞をしたかどうかを含めて、資料や記憶がないため不明です」

真のお母様

 自民党・土井亨衆院議員:「真のお母様。私は国会議員の土井亨と申します」
「真のお母様にオンラインではありますが、直接ごあいさつの機会を与えて下さったことに心より感謝申し上げます」
 かつて安倍内閣で、国土交通副大臣や復興副大臣を務めた自民党安倍派の衆院議員です。
「私は真のお父様の『聖和式』に最初と次の年の2年続けて参加させて頂きました
「真のお父様」とは、2012年に亡くなった、旧統一教会の教祖・文鮮明(ムン・ソンミョン)氏のことです。
 土井議員は、旧統一教会が2012年に韓国で開催した「聖和式」と呼ばれる文氏の葬儀と、その翌年の式典に、2年連続で出席したとアピールしています。
今こそ平和の母が必要であり、この世界の混乱を収拾し統治できる方は韓鶴子総裁のみと確信してやみません

 自民党議員(大臣・副大臣クラス)がカルト教団にずぶずぶになっていることをお知らせしまして、あとはオマケ記事です。

信者が勝手に霊感商法をやった 教団は関与してない

(0:33~)
 いわゆる霊感商法、これを信徒たちが行ったことは(裁判で)認められていますし、敗訴しています。
 ただし教会自体が霊感商法をやっていないということは、一貫した私たち教会側の主張であり「教会は霊感商法をやっていました」仮に私がこう言った瞬間に、今までの裁判は全部ひっくり返ります、それくらいに大きなことです。
 やってないとしか言えない

反日思想は全くない。敵をも愛するというのが教義

 公共の福祉に資するべき宗教法人が、たとえたった1人であったとしても恨みを買うということはあってはならないことと存じ上げている。
 反日思想は全くない。敵をも愛するというのが教義
 左翼弁護士の影響が日本国民をミスリード

電話相談 5日間で1000件超

 葉梨法務大臣は、閣議のあとの記者会見で、電話相談が今月5日から9日までの5日間で1002件寄せられたと明らかにしました。
 内容は、金銭トラブルに関する相談が最も多く、生活困窮に陥ってしまったとか、親族に信者がいるがどうしたらよいかという相談もあった。

選挙応援希望アンケート 自民議員らに配布

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体と自民党議員らによる議員連合(議連)会合が今年6月、国会内で開かれ、7月の参院選で団体からの応援を希望するか議員らに問うアンケート用紙が配られていたことが分かった。自民党が発表した教団側との接点に関する調査結果で「組織的な支援や動員など」を受けていたと回答した国会議員は2人にとどまったが、選挙協力の根深さがうかがえる

細田博之衆院議長(中央)、原田義昭元環境相(左)ら国会議員のほか、旧統一教会の関連団体でトップを務める梶栗正義氏(右)の姿

統一教会ありがとう 愛国政治家 安倍元首相を全面広告

 日本を守り、外交で世界を飛び回り、アベノミクスで日本経済を復活させた、愛国政治家・安倍氏。保守本流の政治家。
 そんな安倍氏を、なんと韓国新聞13紙の全面広告に出してくれた。

 この意見広告は韓国の新聞13紙に掲載されました。日本でいう朝日、読売のような伝統ある全国紙から、新興のところまで網羅していました。これほどの数の全面広告は韓国でも見たことがなく、費用も相当かかっているはず。声明文では献金は自発的なものだと強調していますが、そうしたお金がこの広告費に充てられている可能性も否定できない。

保守系 産経新聞は一味違う!

私たちは“国際合同結婚式”を応援します
 1992年8月12日、産経新聞の紙面にこんな意見広告が掲載された

日本人と韓国人の恋愛結婚を否定はしません

 私、個人の自由と人権を大事にするスタンスで情報発信をしています。
 日本人と韓国人が恋愛したり、結婚すること自体を否定はいたしません。

 ただ、統一教会という宗教法人が、日本の個人に対して行っている行為は批判いたします。

 実際の生活は大変です。統一教会は恋愛結婚を否定しており、合同結婚式では知らない者同士がカップリングされています。恋愛感情がない相手のもとに嫁ぎ、言葉や生活習慣が違う韓国で暮らすわけですから。

10/8追記 『会見をすぐに中止するように』元2世信者の会見中に旧統一教会から"両親の署名入り"のメッセージ

 『会見をすぐに中止するように』元2世信者の会見中に旧統一教会から"両親の署名入り"のメッセージ
 なぜこんな火に油を注いで、カルトっぷりを世に知らしめるような対応をしてしまうのか。
 面白過ぎて笑いが止まらない。わざとやってるんか?

(3:16~)
 旧統一教会からメッセージが届きました。
 そこには彼女の両親の署名が入っています
 彼女は精神に異常をきたしており、安倍元首相の銃撃事件以降、その症状がひどくなってしまっていて、多くのウソを言ってしまうようになっています。
 そのため「この会見をすぐに中止するように」というメッセージが届きました。

 元二世信者の人、笑ってしまってごめんなさい。アナタのことじゃないですから。
 あまりにお粗末すぎる統一教会という宗教法人を笑い飛ばしているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?