見出し画像

変わりたいのに、変われない?大丈夫^_^

ハイサーイ

ここ一ヶ月、風水思想について書いてきました。
少し耳に入るの言葉が

”わかっているんですけどね”
という声

実は、私もそうだったのです
その時発生していたのが

”現状維持バイアス”では無いかと。

変えたいけど、変えたくないという気持ち
素直に信じられないという、私がいました。

ところが、簡単な話
”私の中に持っている事で、十分出来る事”だったんです

私のやっていることは"間違っている"と感じると言われたり
感じたりすると余計に拒絶・ブレーキが掛かるのです。

多くの方は
”幸福になりたいと思ってますよね、その気持ちで十分”
と言われるとどうでしょう?

ブレーキが緩みますよね。
”幸福になりたいに決まっている”って。
いままで、"上手くいかなかった"いう経験値で、
判断しているだけなんですよね。

上手くいっている方の多くはどうでしょう?

”現状維持バイアス”の低い人が多い感じがします。

例えば
風水師の効果ある話聞いて
”すぐ実行しなくては”と思え
環境を整えることが出来るのです。

情報を活かすスピードも早いので
結果も早いのです。(実は失敗数も多いはず)

そのスピード感が

✅自分の居場所を確保できることに関わる行動
✅時間を忘れるくらい没頭できることに関わる行動
✅溢れ出すエネルギーをお裾分け出来る行動

などに繋がるのではと。

コロナ禍のご時世、お仕事の環境でも
同じことが起きていることでしょう。

バイアスが高い方がいいのか、低い方がいいのか?


【まとめ】
✅バイアスが高い人の理由がある
 認識を変え、頂く言葉を変える
 アドバイスする人は、”貴方の中にあるはず”だと背中をおす。
✅バイアスが引く人は、バンバン動く
 アドバイスする人は、端的に言ってあげる

行動しやすくなる、一つの参考としてくださいね。

このような環境を整えることを
私は”Happy Life・order”としています

幸福は自分で注文することで可能になるという考えです。

後で読みたい、気になるという方は
💛イイね、保存ボタンをポチっとしてくださいね。


Happy Life・order
一日48分を自分の未来の為に

#開運
#運気アップ
#運気を上げる
#運気の上げ方
#運気を上げる方法
#運気アップ方法
#運気アップ行動
#運気アップ音楽
#運気上昇
#運がいい
#運がわるい
#運がない
#自己承認
#自己肯定感
#平良裕紀
#CIL講座
#IOメゾット
#風水アドバイザー
#四柱推命鑑定
#EQ
#環境整備
#深呼吸
#腹腔
#ヨガ
#4DSヨガ
#言葉
#ブレーキ
#現状維持バイアス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?