見出し画像

〈霜月〉 11月のmui Labだより、京都だより #2023

mui Labの11月の出来事と、muiメンバーが撮影した京都のようすをお届けします。
・・🍁・・

1. muiボード第2世代が、CES2024「Innovation Award」を受賞しました🏆

muiボード第2世代が、世界最大のテクノロジーイベントである「CES2024」のInnovation Awardを受賞いたしました。

Innovation Awardは、2017年の創業以来3度目の受賞になります。今回は新たにスマートホームの国際規格Matterに対応したmuiボード第2世代が、家族間や自然環境との繋がりを自然に促す体験をデザインした、ウェルビーイングに特化したスマートホームコントローラーであることを評価され、受賞にいたりました。CES2024では、このmuiボード第2世代を出展予定です。

2.コネクテッド・インク東京2023に出展しました🖊

Wacom主催のコネクテッド・インク東京2023に、mui Labが出展しました。Wacomの技術「Ink to Text」をmuiボードに活用し、スケジュールやメッセージを穏やかに届ける体験を展示しました。
「森にかえる」をテーマにした本展示会でmui Labは、天然木や手書きの文字という自然に満ちた情報体験をたくさんの方に体験していただきました。

3.中学生への職場体験がmui Labでありました🏫

西京附属中学校から3名の中学2年生が職場体験に来てくれました。3日間の中で、デザインや技術開発、マーケティング、営業など様々な職種の仕事を体験いただきました。

最終日には、mui LabのInstagramの投稿を考えてもらい、muiボードから流れる二十四節気の詩の朗読をしてもらいました。

✉️ SNSにお寄せいただいた投稿より

動画メディア「bouncy」にて、muiボードを紹介していただきました🌲

mui Labのアドバイザーで『Calm Technology』の著者であるアンバー・ケースさんから、mui Labについてご紹介いただきました✨

📱 muiの投稿より

バックエンドエンジニアのyamatoさんに、mui Labに転職したお話を伺い、noteにて公開しました。mui Labにジョインした理由や、仕事でのやりがいなどを紹介しています。

mui LabのInstagramがフォロワー1万人を突破しました! いつも応援ありがとうございます。

📷 mui camera ─ muiメンバーの見た京都

・・・
🌱 mui Labは仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?