見出し画像

チョコレート嚢胞&子宮筋腫とヨーガ

こんにちは〜
ヨーガ講師muguです

私事ですが…
🔸子宮筋腫
🔸チョコレート嚢腫(左)
🔸子宮ポリープ
これらを摘出するため入院してました。

入院していた2022年4月5日〜10日までをゆる〜り記録していきます🙌

同じ病名でも症状は人それぞれですので、この体験談は、あくまで私個人の感想・体験になっています🙇‍♀️

私は手術が不安だったので、このような体験談を発信しているブログやYouTubeにとても助けられました!
なので、私と同じような症状で手術の予定がある方に参考にしていただけたらと思っています✨

実は私は、
26歳の時にも「卵巣嚢腫」の手術を受けています。
このような体験を2度もできるなんて….
私はツイていると思うのです🤩笑

1度目の手術の時はそんなふうに思えませんでした。
「なんで私だけが。。。」「最悪。。。」と思っていました、でもヨーガに出会って、全ての事には意味があり必要な出来事だと思えるようになりました😊


ヨーガでは
心と身体は繋がっていると言われています。
気のエネルギー(プラーナ)を充実させ心身整える事が本来のヨーガ。
プラーナは感情にとても左右され、感情の乱れが肉体の乱れになり、その逆も同様です。きっと、実際の私と本当の私の間で不一致が起きていたに違いない🥲

今回はプロローグ的内容になってしまいました
次回から本題に入っていこうと思います!


次回は手術までの半年間おこなっていた治療について綴ろうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

mugu(山本あやこ)
ヨーガ講師 / E-RYT200・瞑想・写真
45歳、既婚、子供無し
instagram→https://www.instagram.com/mugu.yoga
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCPqV-XH7G5Ho2uQz68mYG4A
ヨガでいろいろな人に出会い、いろいろな自分にも出会いました✨ 
2度の婦人科疾患の経験を機に改めてヨーガの学びを深めています。
これからの自分にワクワク✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?