見出し画像

1週間入院して感じたこと【入院7日目・術後5日目】

病院での暮らし

午前中、病棟内を松葉杖でお散歩。

廊下を歩いているとトイレ掃除をしている方を目にする。

また、何かの医療機器を忙しく運んでいる方とすれ違う。

談話室でひと休憩。

ナースステーションの様子がよく見える。

看護師さん達がせわしなく常に動いている。

大変そうだ。

ただ時々笑い声も聞こえて雰囲気は良さそうだ。


窓際の席で患者さんとリハビリの方が会話をしている。

隣同士で座り、リハビリの方は患者と目を合わせやすいように、患者さんよりやや斜め前に座っている。

(こういった心づかいスゴいなぁ)

患者さんも嬉しそうにお話している。

病室に戻ってみるとベッドシーツ・まくらカバーの交換をしてくれている方の姿。

ゴミ箱の中身も綺麗になっている。


朝・昼・晩、時間になると食べものが出てくる。


今日はシャワーに入る日。

介助してもらいながら浴びてスッキリ。


当たり前が当たり前じゃなかった


入院してるんだから何でもやってもらうことが当たり前!

当初は正直そう思っていたけど、今はそうは思わない。


ここ数日、膝の具合・体調がいいこともあって
色々と冷静に見えるようになってきた。

自分がこんなのほほんと過ごしていられるのも、病院の方々が支えてくださっているから。

目で見えてるだけでもこーんなにやってもらえてるのに、それ以外の方々も含めたら相当なことだ。


ほんっとうに感謝の気持ちしかない。


そう感じた1日だった。


今日は天気良くて外に出たかった〜〜

もし気に入って頂けたらサポートをよろしくお願いします! サポートしていただいたら狂喜乱舞しちゃいます。