見出し画像

今日の戒め

健康について日々考える事が増えてきました。3年前、コロナウィルスによるパンデミックが起き、世界的危機に襲われました。正直、一時的な出来事だろう、と安堵していました。私の仕事は人の身体を作り育てる食べ物づくりです。つまり、人の健康を守るために、安心安全な食事の提供が、使命です。日本人の食生活が多様化し、欧米化や、利便性のある、食事法が様々に拡がり、自然の食材が雲隠れしているように思います。今こそ日本の食文化を見直して、自然の恵みを活かした食事を提案して、人の健康を守るために益々、勉強します。
今日の戒め。
健康で豊かな食生活の提案

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?