見出し画像

【たべlog】2021/08/20 〜そろそろ飽きた!野菜たっぷりトマトスープ最終日。詐欺にあって外食した夜〜

こんばんは。muukoです!
怒涛の1週間が終わりました。皆さんお疲れ様でした。今日も記録を残します。


毎日の食生活で気をつけている5つのマイルール

■たんぱく質量は、【1日60g以上】&【1食20g以上】を心がける
■食物繊維量は、【1日18g以上】を心がける
■糖質は、極力減らすが無理に制限はしない
■できるだけ加工品は避け、素材を美味しく食べる
■完璧に食事管理しようとしない。 
 ときにはたくさん食べてもルールを守れなくてもOK!

今日の身体測定

体重   :目標 +6.1kg
体脂肪率 :目標 +9.7%
骨格筋率 :27.8%
基礎代謝 :1,223kcal

徐々に痩せているが、体脂肪減らないな・・コツコツがんばるか。
利用している体重計や栄養計算アプリは下記記事で紹介しています。


10:00 朝ごはん(サプリ|プロテイン)

画像1

■■朝ごはんメニュー■■
サプリ
 ニュートリライトトリプルX 1回分
プロテイン
 ULTORA 抹茶ラテ風味 1回分
 難消化性デキストリン スプーン1杯

ここ最近定番のウルトラプロテイン!抹茶ラテ風味。私史上最強プロテインドリンクです。
ダイエットには、ホエイプロテインよりソイプロテインがいいと言われていますが、こちらはホエイプロテインなのでそこは少し残念だけど、そこだけです。
味も、たんぱく質量も申し分ない。というか最高です。
他にも種類あるみたいだから試してみたいです!

朝食だけでの栄養摂取状況

画像2


13:30 昼ごはん(サラダ|スープ)

画像3

■■夜ごはんメニュー■■
スープ
 昨日のトマトスープ 1/3
サラダ
 グリーンリーフ 3枚
 ささみ 1本
 しらす スプーン1杯(6g)
 絹豆腐 150g
 白だし スプーン1杯
 エサンテ(油)スプーン1杯

毎日見てくれている方はもう飽きましたよね?笑
トマトスープ・・・。美味しいけど3日連続!せめてアレンジできれば良かったのですが・・。
変わらず美味しかったですよ!!!笑
トマトスープは今日で最終日です。

サラダはお豆腐としらすと白だしの組み合わせがGOOD!今後ドレッシング不要って思うほど美味しかったです。

画像4

昨日のわらび餅も食べちゃいました!
全然、青臭くなってなかった。
たまらないプルプル食感で午後も頑張れそうです♡(写真撮り忘れたので昨日の写真を拝借!)

手作りサイリウムわらび餅の作り方は、こちらの記事から↓↓

お昼だけでの栄養摂取状況

画像5


17:00 おやつ(豆乳ラテ)

画像6

仕事の都合で、ドトールに行きました。
豆乳ラテ美味しいです。ミラノサンドにケーキも食べたくなりましたが我慢我慢・・。営業のときは当たり前にカフェに入っていたけど、カフェの豆乳ラテって贅沢な味♡


20:00 よるごはん(サラダ|チキン)

画像7

■■夜ごはんメニュー■■
ガーデンサラダ
骨付きももの辛味チキン

夜ご飯はサイゼリヤに行きました。
なんかもう、悲しくて・・。実は仕事の帰り道、Instagramであるキャンペーン当選の詐欺に遭いまして、クレジットカード番号を教えてしまったんです・・。お金は1ドル試しで引き落とされてて、、本格的に使われる前にカード使えなくしたのでセーフではあったのですが・・。
今思うと、何でこんな手口に引っかかっちゃったんだろうと反省しかないですが。気持ち切り替えて明日から頑張ります。

そんな落ち込んでる気分で、とても何か作れる気分じゃないとサイゼリヤ飯です。(悲しくて食べれないとかではなく、悲しくてサイゼに駆け込む私・・)

サイゼリアに入ってメニューを見て思ったのは、糖質だらけじゃないか!!!という感想でした。そうですよね。イタリアンってパスタにピザ、フォッカチオに美味しいパン・・・ダイエット中に来るべき場所ではなかったと思いつつ来たからには食べました!美味しかったけど、薄味ヘルシー食に慣れているせいか胃がもったりとします。でもたまたべたくなるんだよなあ!

夜ご飯だけでの栄養摂取状況

画像8


1日の総栄養摂取状況まとめ

※栄養摂取状況は、muukoがざっくり1日の栄養摂取量を知るためのみに計算しています。目分量で計算していたり、近い食品で代用していたり、漏れがある場合もございます。出来るだけ気をつけてはいますが、ご了承ください。

画像9

色々あったけど、今週も頑張った!
平日勤務の皆様、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
今日の昼間にポストに届いたお花に癒されました♡植物や動物には癒しの力があるって本当みたいですね。

画像10

画像11

ようやく土日が来ました!
少しお出かけしてお友だちとおしゃべり、お家で美味しいものを作って食べる♡
そんな楽しい休日にしようと思います。

本日もご覧頂きありがとうございました♡
もし楽しんでいただけたら「スキ」「フォロー」お願いいたします!
では、また明日〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?