見出し画像

食事制限、運動なしで-8kg痩せたダイエット法




画像1




はじめまして!むぎです🌾





わたしは、この1年で



体重-8kg



ウエスト-14cm


のダイエットに成功しました🔥





"ハレとケという考え方を基盤に現代でも使いやすいようアレンジし、ダイエット思考をシンプルに改善させる"


→これをゆるむぎダイエット

 名付けることにしました🥺( 今決めました笑 )




noteには、自分の愛用品や買ってよかったもの、


ダイエットに重要な思考etc.....




随時更新し、シェアしていきたいと思います!(ドドン)




ゆるむぎダイエット方法をシェアします!






① 日常食と非日常食のバランスを整える



皆さん、非日常食と日常食というものをご存じですか?





日本で昔から使われていた食事の考え方なんです。





日常食というのは、普段から食べる食事 で、



非日常食というのは、特別な日に食べる食事




つまり、豪華なお食事 のことです



このバランスが、


画像4



非日常食に傾きすぎたら良くないんです。




何故かは、薄らご理解頂けてると思いますが、




一応説明させていただきますね🤣笑




非日常食は、海外のお食事が多いですよね。




ピザ、ハンバーガー、ケーキ、

フライドチキン、ラザニア.....etc


そういったものって太るんですよね🤣笑


(近いうちに何故悪いのか?詳しく書いてシェアします)



日本食だったとしても、寿司、肉、うなぎetc




昔の人が食べてなかっただろうな〜ってモノは



非日常食に当たります。




『ええ!?じゃあ何食べればいいの!?』って


思いますよね🥺



それが次です。



②一汁一菜にしましょう+a



本来のハレとケであれば、『 一汁一菜 にしなさい 』


『野菜と魚を食べなさい』と記載されているのですが、




ぶっちゃけ現代に住んでるのにそんなのやなこった!



と、なったので、肉は食べてokにしています🙆🏻👌


つまり、



肉OKの一汁一菜=ご飯+味噌汁+おかず1品



のお食事をするだけです!!!!!!!




それだけなんです!!!!!



ただし!!!!



画像3



日常食に傾きすぎても良くないんです




現代で日常食を食べ続けるのってすごいと思いますよ笑




だって、現代には美味しいものが


山ほどあるんですもの!!!!!!



はい!ここで3つ目!




③ ストレスを溜めないこと




現代ではストレスがとても溜まりやすいです。





ストレスが溜まると、体に悪い影響が沢山出ます。





体調不良だけではなく、



過食する場合も多々あります。





なので、日常食も大事なのですが、





現代を生きていくためにも、






適度に息抜きしましょう。





その為にも、非日常食も摂るようにしましょう☺️💓




以上、ゆるむぎダイエットのやり方です



ぜひチャレンジしてみてください。



Twitterもやっているので、


ぜひフォローしてみてくださいね♥



→ @mugi_ch_ 


また、Twitterで 1月4日より、#ダイエットwithむぎ


で私と一緒にダイエットしましょ!企画をします。




よろしければぜひご参加してみてください✨




最後まで見てくださってありがとうございました✨









.



















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?