見出し画像

昇進しないといけないの?

最近、仕事で今年の目標設定について面談があったのです。

そこで分かったこと、マネージメントに興味意欲があるかについて、そろそろ真剣に考えて答えないといけない、逃げられないってこと。

これまでも聞かれ続けていたのだが、ふわっと答えて逃げてきた。

でも今年、ついに、あ、もう逃げられない。という感覚があって、真剣に考えようと思った。

正直今いる会社は、嫌いじゃないけど好きでもない、環境も悪くないけど良すぎもしない、あまり悪い人もいないけど尊敬できると心から思える人もいない、仕事内容は向いていると思うでも楽しくはない、という何とも表現しづらい感覚で。

結局私の考え方、捉え方というのは百も承知ですが、うーん。悩みます。

正直人の上に立つことはあまり好きなことではないです、でも、できないことでもないです。

正直、自分の生きる意味は現状仕事にあるわけではないので、お給料・時間・仕事内容等を総合的に見ながら判断するしかないのだけど、モデルケースがないため、情報不足なのです。今度タイミングをみてモデルケースを提示してもらおうとは思っているけど。

仕事に生きがいを求めるとしたら、ここではないと思う。

でも、仕事はあくまで収入源で、その他プライベートで生きがいを求めるのなら割と柔軟に仕事ができる今の会社はあり。

オファーをくれて採用して頂いたという、ありがとうという気持ちもあります。

そういうお年頃なのかしら。

せっかくの機会なので、考えてみることにします。

あー部下とか興味ないなー。性格的には一匹狼タイプな私、悩みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?