見出し画像

明日6月1日、神戸・須磨シーワールドが待望のオープンです。目玉は関西では唯一のシャチのパフォーマンスショー。神戸観光の起爆剤になってほしい!

こんにちは、DJムッチーです。
いよいよ明日6月1日に、神戸市の須磨ビーチに隣接する須磨シーワールドがオープンします。前身の須磨水族園は神戸市が運営でしたが、今回は民間の運営となり、かなり力が入っています。
観光では、京都、大阪に遅れをとっている神戸市ですが、国内外からの200万人の観光客誘致を目論んでいて、神戸経済の起爆剤となってくれることを期待せずにはいられません。

シャチのパフォーマンスとシャチを見ながらのお食事

周辺の須磨ビーチと須磨海浜公園の再整備とともに生まれ変わった「須磨シーワールド」は、延床面積が2万2840㎡で、前身のスマスイ(須磨水族園)の1.5倍の規模で見どころ、感じどころがいっぱいです。須磨シーワールドはオルカスタディアム、イルカスタディアム、アクアライブの3棟から構成されていて、522種、1万7000点もの生き物が展示、体験できるのだそうです。

目玉のシャチを体験できるオルカスタディアムでは、西日本で唯一のシャチのショーを楽しむことができます。シャチは、ステラとランという名前のメス2頭。巨大水槽でジャンプするシャチのパフォーマンスは圧巻で、お客さんは大量の水しぶきをかぶる覚悟が必要なようです。
シャチが泳ぐ巨大水槽の真下にあるビュッフェスタイルのレストラン「ブルーオーシャン」では、横幅21メートル、高さ2.7メートルの巨大なアクリル越しに、シャチを見ながら、神戸牛など地元食材を楽しむことができます。

西日本唯一のシャチのパフォーマンスショー
シャチを真横に見ながらお食事

隣には「神戸須磨シーワールドホテル」

須磨シーワールドの隣には、「神戸須磨シーワールドホテル」が開業します。ホテルの客室は29㎡以上という国際基準に準拠されていて、全室オーシャンビュー。水槽付きの客室やイルカと泳げるプールに直結した客室もあるという大胆さ。オフィシャルホテルならではの体験ができそうです。
神戸市は朝日が海から昇ります。こちらのホテルからご来光を拝みたいものです。

日本初!ホテル直営の「ドルフィンラグーン」でイルカと泳げる

値段は感動の分だけお高めです

スマスイ(須磨水族園)の頃は、神戸市立だったので
大人 : 1,300円 中人 : 800円 小人 : 500円という、リーズナブルなお値段でしたが、民間経営の須磨シーワールドは、感動の分だけお値段もそれなりにお高くなっています。
大人(高校生以上)2900円~3700円
小人(小学生・中学生)1700円~1800円
幼児(4~6歳)1700円~1800円
シニア(65歳以上)2300円~3100円

値段は時間によって変動するのだそうです。
スマスイの2~3倍のお値段となっていますから、スマスイの2~3倍の感動が味わえるはずです。
当面の間は、事前予約が必要とのことですので、ご注意ください。

僕も子供の頃から、スマスイにも、前身の須磨水族館にも遠足や子供のお供やらで度々訪れていました。
水族園や動物園はそう言う所だと思うのですが、須磨シーワールドはちょっと違う気がして残念に思う気持ちもあります。
本当に神戸は、インバウンド景気に取り残されてしまっているような感がありますから、これを機会に大躍進を遂げてほしいと思います。
なにせ、僕が学生の頃は「神戸株式会社」なんて言うあだ名があったほど景気の良い街だったのですから・・・・

noteで知り合いになった皆さん、是非須磨シーワールドへお越しください。
案内が必要な人は、ぜひDJムッチーまでご一報ください!
それでは、今日はこの辺で失礼します。
話のネタに困ったら使ってくださいね。

皆さんからのサポート心よりお待ちしています。。。
よろしくお願いします、
スキとフォロー、コメント、とてもうれしいです。 

じゃあまたこの次
本好きのDJムッチーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?