見出し画像

京都宇治田原の風鈴寺で夏の訪れを感じる

京阪電車の二階建て車両に憧れて、京都に向かった初夏のある日。

宇治田原の山にある風鈴寺のことを知って、バスに揺られながら向かいました。

なかなか山奥っぽい

帰りは少し歩いて下ってみたので、その写真を。民家と畑のある風景。まわりはこんな土地でした。

石舞台チック

正寿院。別名「風鈴寺」に着きました。
今年も6月から9月末まで風鈴まつりやってます。

いよいよ!

大量の風鈴!紫と青の紫陽花が中に入ってます。デジカメで撮ると画質いいなあ。

カラフルな風鈴も綺麗です。

青もみじに赤丸が可愛い。秋っぽいかも。

赤一色もステキ

全体を見渡すとこんな感じで、ずらーっと並んでるのです。動画から引っ張ったので画質悪いですが…

お寺の中に上がると、ハートの窓がありました。インスタ映えですね。

このお部屋のうえを見上げると…

見事な天井画!!感動しました。
ひとつひとつの絵をじっくり見ていられる。

主にお花だけど、風景とか漢字もあって、外国の方もお好きではないでしょうか。

大迫力の虎の襖絵もとてもタイプだった。カッコよくて好き。

こっちはリスとブドウ。可愛くて癒されます。

さっきの虎に狙われないようにね

拝観したらお菓子が貰えました。

カラフルで可愛らしい。

御朱印もゲットしました!紫陽花の風鈴も描かれていてレア感嬉しい。

9月末までやってるので、途中で向日葵に変わったりするらしい。それも見てみたい…!!
だがしかし、やはり結構遠いというのがネックで、足は遠のいてしまってます。

車で来てる方も多い

バスを待って帰ります。

最後にホラー写真。ぎょっとしました。
帰りに下っている途中、お洒落に帽子を被ったマネキン頭部…。笑

怖いって

ではでは^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?