見出し画像

【大阪環状線一周👟】鶴橋駅から桃谷駅を歩く

いよいよ、鶴橋までやってきました。

大阪駅から外回り(画像の時計回り)に歩いてきました。この画像の右下あたりがディープ大阪!のイメージがあります。

拝借 https://osakaloop.mi-ktt.ne.jp/time/

まずは鶴橋駅の商店街をもう少し散策してみましょう。「鶴橋は駅のホームにいるだけで焼肉の臭いがつく」という話をどこかで聞いたことがありましたが、それもあながち間違いではないかもしれません。

焼肉屋や韓国語を見かけるだけでなく、迷宮のような商店街の中で、レトロ看板を複数見つけることができました。

一部マニアにはたまらないエリアのようです。ただ、レトロ看板をさげたお店が実際に営業しているのは見かけませんでした。

現存するホンモノのレトロ看板を見たのは初めてかも。貴重なエリアなのかもしれません。

通りをずっと歩いて行きます。商店街というと、シャッター街ばかり見てきたから、ここまで人がいて繁盛しているのは新鮮でした。ここもシャッター閉まってるお店多いけれど。

スーパー万代。大阪の親戚の家の近くでしか見たことがなくて、再会に感動です。
大阪、兵庫、京都、奈良、三重に155店舗展開しているスーパーらしい。

鶴橋駅を出発すると、あっという間に桃谷駅に到着しました。

次回は、桃谷駅から寺田町駅までです。
実際の6/14現在は、だいぶ進んでいます。野田駅まで辿り着き、残り2駅で制覇!というところまで来ました。

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?