見出し画像

#8 これって野菜?レストラン

________________________

みなさんこんにちは!!
立命館大学食マネジメント学部2回生の作野充です!

今回も開いてくださった方ありがとうございます😊

私は現在、”FoodFul“として「偏食をなくす」を掲げ今までになかった食育を促す事業を進めています。
________________________


もしかして、

今回の題名読んだだけだったら

スイカって野菜?果物?

っていう内容を想像された方、多いですよね


でも実は今回はそういうのではないんですよ、、、
すみません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



じゃあどうゆうことかって言うと

今回の「これって野菜?」っていうのは

食べた時に

「野菜を食べた!」


って感じにならない、美味しいもの


を今回僕は指しています。


今の野菜やったん?って感じるくらい違和感なく料理に入っているものってたまにありますよね?

いろいろな目的があると思うのですが

例えば、
このカレー

これは
タマネギ、ニンジン、ニンニク、ショウガ、トマトをミキサーにかけて作った

「スパイスカレー」

なんですけど、

これだと野菜のニオイや味はほとんどわからなくなると思いませんか?

たぶんインドカレー屋さんなどはよく野菜をミキサーにかけて出してくれるんですよ。

ほかにも
兵庫県淡路市にある
「PASTA FRESCA DAN-MEN」というめちゃめちゃいろんなパスタの種類を製麺しているパスタ屋なのですが、
この

ほうれん草が練り込まれたパスタ

のようなアイデアもあるわけです。


今まですごいなぁとしか考えなかったメニューも
絶対何か工夫がされているなぁと
最近良く考えてるんですよね。

このようにすれば

実際にこの野菜を嫌いな人は
食べることができるように
なるのかな!?

とかは特に。

実際にみなさんはどのように考えてるんでしょうか。


これは

野菜好きでも嫌いでも食べることができる
と思うのですが

みなさんどう思いますか?

そしてこのような

ひと工夫されて野菜まで食べることできる
メニューがあったら

みなさんおもしろいと思いますか?

(こうゆう彩りもありますよね)

僕がFoodFulで立ち上げたいレストランは

このように

おいしく

おもしろく

野菜まで食べられる

を掲げて、メニュー考案をしていきます。

そのために、

野菜に特化して調理できるシェフの方

栄養管理士の方

食育に力を入れてメニュー考案ができる方

から多くのことを学びたく思っております。


そして読んで頂いた方にもぜひ教えて頂きたいんです!

おいしいレストランを教えて頂くだけでも
とても嬉しいです!!


ということで、今回はここまでにしましょう!

記事を読んでくれた方
ありがとうございます😊
いいね❤️とコメント💬待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?