見出し画像

#9 「食べる」は大好き?

________________________

みなさんこんにちは!!
立命館大学食マネジメント学部2回生の作野充です!

今回も開いてくださった方ありがとうございます😊

僕は現在、”FoodFul“として「偏食をなくす」を掲げ今までになかった食育を促す事業を進めています。
________________________

みなさん

「食べる」


ことは好きですか?

僕はめちゃめちゃ大好きです。

嫌いな食べ物は今のところ

ししゃもだけ(笑)
(小学校の給食で2回出てきて2回とも撃沈しました)


でも北海道の友達から聞いたことがあるのですが、

ししゃもの刺身

はまじでうまいから!!!って
めちゃめちゃ推されたことがあって....

ししゃも嫌いだけど、
それなら食べられるかもしれないって思ってるんです!

ただそれってそう考えてる人って意外と少ないかもしれません。


FoodFulの副代表の柳陽菜ちゃんは

めちゃくちゃ食べることが大好きで、

何かあればすぐ「お腹すいた」とごはんの話になります。

けれど
どうしても
野菜は食べられないんですよ。

生はもちろんダメだし、
ちょっと軽く料理した物でも難しい。

けれどそうゆう人結構いますよね🤔🤔🤔


それでも....



お母さんの料理なら😍


お父さんのこの味付けなら🤩


みたいな形でなら食べれたりする人もいますよね。

そこで今回もみなさんから教えて欲しいです!

これが食べられないけど

こんな調理だったら食べられる!

など!


このコメントは僕にとっても非常に勉強になることだけど、



きっとこのノートを読んだ方が

「これ美味しそう!!」


「これ1回試しても良いかも!」


となって頂けるかもしれません。


もちろん食べることでそこまで幸福を感じない人もいると思いますが、

ぜひとも一生涯続ける食べることを

楽しんで欲しいですし、
幸せに感じて欲しいから
美味しいって思える食が増えて欲しい


そしてまた、

食べることが大好きな人に
もっと大好きなものが増えて欲しい!


なので

是非ともみなさんのレシピで

みなさんの悩みを解決できるノートにしたいです!


コメントが集れば、次回のノートにまとめたいと思います👍




ということで、今回はここまでにしましょう!

記事を読んでくれた方
ありがとうございます😊
いいね❤️とコメント💬待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?