見出し画像

どんな相棒が理想なの?

相棒を探す旅に出た。
ホワイトデイのお返しに、デスクをいただけることになったので。

デスク。
パソコンができるなら、なんでもいいかなぁ、なんて思ってた。
でも、いざ見てまわると、どれもなんだかしっくりこない。

どれも素敵ではあるのだけれど。
なんだろう、この感じ…。

ずっと一緒にいる景色が見えないこの感じ。
そして今日、2件まわっても、結局購入には至らなかった。
この感じ。

それなのに。
家に帰宅後も、相棒探しが頭から離れない。
なんだろう、この感じ。
なんか懐かしい、この感じ。
あっ、そうか!この感じ。
パートナーを探す旅にそっくりなのだと、気がついた。

夫と出会う前の私のようだった。
なんだかしっくりこない、この感じ。
みんないい人ではあるのだけれど…。
の、この感じ。

好条件。
ここらで決めておかないと。
なんとか自分を納得さすも、なんだかなぁ…。
の、この感じ。

そんなことを思い出し、もう一度自分に聞いてみた。
どんな相棒が理想なの?
そうなると言葉は全く出てこない。
こんなふう。
と、曖昧な情景だけが霞んで見える。
だけれども、愛おしさだけは、はっきり見えた。

これからまだ。
デスクという名の相棒探しの旅は続くだろう。
そんな旅路の羅針盤。
感覚と感情だけを頼りにする。

最愛の夫との未来を選んだように。
きっとまた、選べるだろう。
最愛のデスクという名の相棒も。

そう。結局、感情に従ったほうがうまくいく。
そう。結局、条件よりも感覚に従ったほうがうまくいく。

大切なもの選ぶとき、自分の基準を持っておく。
自分の感覚、感情、五感を信じてみる。
大切なものを選ぶとき、理由なんか必要ない。
最善の選択は、ちゃんと自分の中で決まってる。






この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?