見出し画像

【キャリーのように】

2020年5月15日 もうすぐ雨でもふりそうな金曜日

1日1イラストとかいってるけど、昨日はサボりました英香制作室です。

我が家の画伯は昨日公園でハッスルしまくってリフレッシュできたようで、本日は画業に精が出ました。まさか赤い本棚を描いているとは、きっと誰にもわからないことでしょう。笑

画伯しゅうが

コドモの完コピのチカラはとてもすごくて、誰に頼まれたわけでもないのに、気がつけば鉛筆の持ち方から描く題材までハハと同じ… そもそも隣で一緒に絵を描こうなんて誘った覚えもないのですが。

そんな今日も、アイビーは元気です。水だけなのにたくましく根をもじゃもじゃにして元気ハツラツ。

アイビーも元気

毎朝、今日はどんなイラストを描こうかしらと悩むのですが。今日こそは、昼寝ネタはやめよう!と心に近い、それでも猫と赤色アイテムは外せなかった…笑

こうなったら、もう飽きるまで、「赤色アイテムと猫と女子」ネタを描き続けてシリーズにしちゃって、グッズも作ろう!と思っています。自分がトキメクものばっかり描いてグッズにする。サイコーだわこれ。究極の自己満足を仕上げてみようと思います。笑

さて今回、参考写真を選んでいたときに、窓辺に机という構図を見て、とっさに昔大好きだったアメリカドラマSEX AND THE CITYのキャリーを連想しました。

あのドラマに夢中だった20代の若かりし頃、あんなオシャレでファッショナボーな生活がしてみたい!!とものすごく憧れていたのを覚えています。憧れと同時に、現実の自分ではそんな暮らしできっこないよと、挑む前から諦めていた不甲斐ない自分のコトも思い出しました。十数年前の自分に猛烈パンチを食らわせてやりたい気持ちをぐっとこらえて、あの頃の憧れライフをイラストの中で楽しもう!と心に決めた一枚であります。笑

キャリーのように

『キャリーのように』

ひねりゼロ。直球そのままストレートつゆなタイトルにしました。

明日も良い日になりますように♥ 

そして明日はもっと素敵なイラストが描けますように♥

この記事が参加している募集

404美術館

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^