見出し画像

【北海道】「旅する写真展MとW」Vol.北海道ありがとうございました‼︎※私は行けてないけど...!!!

こんにちは☀︎こんばんは✳︎
タイトルの※(米印)強目ですみません。#日々を旅するhinako suzuki です

今日は私の投稿担当の日なのですが、「(いつの旅物語を書こうかな〜人生初の一人旅の話にしようかな!)」と、その頃の写真を漁っていた時、いつもみんなをまとめてくれるメンバーのこうさんから「この前の旅する写真展MとWvol.北海道の時の様子をネタにしてもいいよ〜」との連絡が…!

「わっ。確かにまだ来てくれたみんなにお礼言ってない…!!」
「や。待て。だがしかし…搬入から撤収まで一度も会場に行けず、家で缶詰状態で終わってしまった私が書いていいのだろうか。。」

と、旅の途中でたまたま訪れた小樽での出会いから、たくさんの方との縁が深まり、さらに小樽きっかけでMとWのみんなにも出会えて。
さらにさらに、メンバーになってすぐ全国で開催する写真展にも参加できたり…

こんな…

人生でもう2度とあるかわからない偶然という名の奇跡みたいな連続の中、今せっかく居着いている北海道(小樽)も写真展の開催地になるのに、その1週間をドンピシャに当て、例のウイルスにやられ開催期間丸々家に缶詰状態になった私。

そう。そういうことです。。ショゲ。

ということで、とっっっても行きたかった旅する写真展MとWvol.北海道の様子を、MとWで北海道といえば…!こばさん、こと私の相方様が撮ってくれた写真と共に私の想像でお届けします。

果たしてこの記事はいいのか⁉︎

さぁ、ともかくレッツゴ

まず初めに

MとW旅する写真展vol.北海道にご来場下さった皆様、ありがとうございました!!

片付けを1人で頑張ってくれたこばさん

私も家からですが、「今日行ってきたよ〜」と写真を送ってくれたり、「ノート書いたよ〜!」と連絡をくれたり…
小樽に来てから出会ったみんなが足を運んでくれて、とても嬉しかったです。

新しく来てくれたお客さんとはお話しできなかったけれど、こうやっていつもお世話になってる人たちが私たちの展示を見て何か新しい気持ちになったり、少しでも「旅っていいな。旅したいな。」なんて思ってくれてたらとても嬉しいな。

もちろん搬入も1人で頑張ってくれました。(これはドヤってよい。ありがとう。)

そもそも「旅する写真展MとW」って?

この記事にふらっと訪れてくれた方もいると思うので、この写真展のお話を少しだけ!

※現在(9/23)は残り福岡・愛知・大阪となりました

「まるで旅に出たような気分を」をコンセプトに、旅好き×写真好きが集まった私たちがお届けする、全国6ヶ所を巡る写真展。

今回は「国内旅行」をテーマに全15人いるメンバーが思い思いのとっておきの2枚を展示しています!

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

これまでの愛媛展・東京展の様子はこちら!

MとW屈指のレアキャラ。愛媛のキュレーターみのりんさん✳︎

そして東京展はなんと、全国に散らばっているはずのメンバー15人のうち10人が集結するというレアな時間がありました

画質悪くてすみません。。

どうしてかというと…??↓

メンバーはみんな旅人なので、今この記事を読んでくれてる方と突然どこかでお会いできるかもしれませんね。笑

旅する写真展MとWvol.北海道!

ついにきました!今回のメイン、北海道会場はこんな感じでした!

ちなみにお借りしたギャラリーは小樽百貨UNGA↑(うんがぷらす)さん!

ギャラリーはうんがぷらすさんの2階にあります
入口を入ると…
ババン!
バババン!!

白い綺麗な壁に、高い天井。とっても広々としているのでのんびりと写真を見ることができます。(窓の形もかわいくておしゃれ。)

北海道スタートで
ぐるーーーっと回ると
沖縄までつきます

さぁ次の旅先はどこにしましょう??
これだけ素敵な場所があると日本だけでも回りきれませんね。。笑

これは「旅する写るんです」です

1つの写るんですに全国各地に散らばったメンバーの元へ旅をしてもらい、滅多に会えない私たちを写真で繋いでもらいました。

各メンバーのいつもの日常や旅先での生の声が詰まっているようで、
わたし、
とても、
好きです。

各会場ごとのポスター
来てくれた人が書いてくれた思い
やぁうれしいなぁ。

まだまだ全国で開催中!次は名古屋!

さて、愛媛・東京・北海道が終わり、残るとこあと3ヶ所!

そしてこの記事を読んでくれてる九州在住の皆さん!!
福岡展が明日(9/24)まで開催中ですよ〜!場所は近藤カメラさん

近藤カメラさん
メンバーのさえさんとキートンさん!

ぜひこの機会に!
⚠︎最終日(9/24)は17時までなのでお早めに!

そして次は愛知県でお会いしましょう!

愛知ではうっちーさんが待ってますよ〜

それではまた♪

合宿でうっちーさんが撮ってくれた写真(密かにお気に入り)
撮影機材:sony α7Ⅱ
撮影者:こば
執筆:日々を旅する hinako suzuki

【旅するフォトマガジンMとW】
創立2年!はじめまして!MとWは全国にいる写真と旅が好きな仲間が集まって、自由に各地の観光やホテルの魅力を写真を通じて発信していきます!撮影や取材のご依頼は、こちらのリンクからお気軽にお問い合わせ下さい。

《SNS:note./instagram/Twitter
□note.

□instagram

□Twitter

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!