見出し画像

【日々を旅する新メンバー】hinako suzuki

初めまして✳︎

前回紹介のあったかずさんと同じく!7月より旅するフォトマガジンMとWの新メンバーになりました、hinako suzukiといいます☀︎

「とりあえず1本目は自己紹介書いてみようか〜」と言われてから実は2週間も経ってしまいました。。アセ汗。

「(いよいよ書かないとなぁ。)」と思いつつ、
「(ジコショウカイ。ナニカコウ。)」と、今にも手が止まり。。そうですが、そうこう悩んでいても仕方がないので、とりあえずタイトルから決めちゃおうと、色々考えた末

【日々を旅する新メンバー】

になりました。

日々を旅するってどういうこと??』

と、思われた方もいるかな?と思うので、まずはタイトルの理由からちょっとずつ自己紹介も兼ねてお話ししていこうと思います!

それでは、れっつご

長野の免許合宿で出会った最高の仲間

1.日々を旅する??

サクッとお話すると、実は今、実質無拠点状態で全国を転々としている、いわゆる旅人状態なので、かずさんみたいに〇〇エリア担当!と書けなかったのがタイトルの理由です。笑

出身は神奈川県なので、関東エリア担当と書いてもよかったのですが、今いるのは北海道でして…

冬には沖縄方面に行こうと考えていたり、途中また神奈川に帰ろうかなと思っていたり。。

と、そんなこんなでここ最近は所在地が常に不明な毎日なので、エリアの区分ができませんでした。

でも、基本1ヶ月単位で同じ地域で暮らして、ちょっとずつその地域の穴場を見つけたり、お気に入りのカフェの常連さんになったり、今日は何もしな〜いっと家から一歩も出ない日があったり…そんな日々そのものが旅であるかのように、『まったりとした旅』をしているので、日常混じりのゆるりとした投稿になっていくかと思いますが、歩いてきたおすすめスポットをお届けできればなと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎
なんて、『まったりとした旅』なんて書いてしまいましたが、突然自転車で西日本を横断するような旅に出かけるような人なので、記事がはちゃめちゃになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

※これは西日本横断した時じゃないです

2.どんな時だって写真を撮るのは…

さて、旅の話からガラリと変わり、ここからは私と写真についてお話ししていこうと思います。

実は芝生は100円ショップ。

その前に、そもそも、新メンバーになった【旅するフォトマガジンMとW】は”旅が好き×写真が好き”な人たちが集まったオンラインコミュニティーで、私が「入りたい!」と思ったのも、ただ旅と写真が好きだったから。同じ好きを2つも持っている人たちに会いたくて突発的に応募したのをきっかけに、今ここで記事を書いていることにまだちょっぴり夢心地です。(まじかぁ。。)

さて、そんな旅好き×写真好きが書くマガジンですが、みんな旅の形も行く場所も、撮る景色もバラバラで。だからおもしろくて刺激になる。

でも、写真が好きな人の撮る理由は案外みんな同じなのかな?と勝手に思っているのですが、メンバーのはみんなどうですか??

父から母へ。何十回目の結婚記念日
人生初入院記念(?)
道端のねこさん
通りすがりのお兄さん

どんな時だって、もう2度と訪れないから。

私が写真を撮る理由はこれに尽きます。

人は抱えきれる記憶の量がどうやら決まっているようで、どうしてもうすらうすら忘れていってしまうのだと思います。だから、写真という目に見える形にして、今目の前の、やっっとの思いで辿り着いた最高の夕日も、旅の途中たまたま出会ってお茶をくれたおじちゃんのことも、大好きな人と食べる毎日のご飯も、私はどうにか忘れたくないのです。

写真って素敵ですよ。

今が確かにあったことを、その時の気持ちと一緒に閉じ込めて置けるから。

嬉しいときも悲しいときも、どんな時だって私は撮り続けていきます。

いつかの私と、画面の先か隣にいる誰かに届くように

幼稚園の時から連れ添ってくれた愛犬

3.ここで一応プロフィール

旅と写真についてなんとなく書いたので、なんとなーーく自己紹介ができたのでは?と思うのですがどうでしょう…?

でも一応簡単にプロフィールも載せておこうと思います↓

温泉後は牛乳派
夏祭りは全力で
稀の稀に被写体もします。

○出身
神奈川県
※現在地:北海道
○誕生日
2000/12/19
○職業
フリーランスカメラマン、写真家、コラムニスト、旅人?の、予定です‼︎
※まだ走り出し前なので応援していただけると、、!
○好きなこと
喫茶・カフェでまったり、海や山でコーヒーを飲むこと、全力で走ること、ご飯を作ること、炭水化物をいっぱい食べること、などなど?
○好きな食べもの
圧倒的にとまと

ちなみに、旅と写真を始めたきっかけは大学1年生の時に元ラブグラファーこんちゃんさんの写真に出会ったからです。

ただ、実際旅をし始めたのは去年の10月〜なのでまだまだ日は浅いですが、これからいろんなところへ行って、日本も世界も直接みたい思います!

いつか旅の途中でこんちゃんさんに会いたいなぁ。

4.おまけ:note./instagram/Twitterやってます↓↓↓

個人的に色々やっているのでよかったら!

【note.:@akaitomato】
私のnote.ではこの記事のタイトルにもなっている#日々を旅するをメインタイトルに、2ヶ月でマガジンを作る!という企画を絶賛しています!
つい最近始まったこの企画は、2ヶ月で20記事ほど書いて、10月、このマガジンをもとに人生初となるエッセイフォトブックになります。
ただ恐ろしくnote.が更新できない人なので、読んでくれると…!うれしい…!です…!
※エッセイフォトブックに関する詳細は後日個人note.でお知らせします。
よろしくお願いします!

【instagram:@hinatabi_life】
instagramは今はほとんどストーリーしか投稿していませんが、普段の日常やハイライトに今までの旅をたくさん載せていたり、過去投稿からどんな写真を撮っていたのかもみれるので、ちらっと覗きにきてください!
※ちなみに他アカウントもプロフィールに載せています。そちらもよかったら〜

【Twitter:@hinatabi_life

ではまた!

地元


【使用機材】
RICHO GR2
【編集】
Adobe Lightroom Classic







この記事が参加している募集

自己紹介

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!