見出し画像

【中部エリア】tomoya takeuchi a.k.a うっちー

皆さん、こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりです。
中部は名古屋在住のうっちーです。
今回は、自己紹介をしてみようと思います。

・名前   Tomoya Takeuchi
・あだ名  うっちー
・産地   静岡
・生息地  名古屋
・職業   社畜
・好きな物 コロッケ
・嫌いな物 セロリ
・使用機材 Sony α7R  
                      Sonnar FE 55mm F1.8 ZA
                      Zeiss Batis 2/25
                      Sony SEL 100 F2.8 GM
      写ルンです
      HASSELBLAD 500C
      Canon Ftb
      iPhoneX

箇条書きにするとこんな感じになります。
他にも、生クリームが苦手とか、お酒は好きだけど酒粕が苦手とか、チョコが好きとか、色々ありますけどそこら辺はおいおい。

写真を始めたきっかけは、亡くなった祖父が写真が好きでカメラを形見で貰った事がきっかけです。
といってもすぐに始めたわけではなく3年は防湿庫で寝かせていましたし、今使っている機材は自分で揃えたものなのできっかけでした。

でもきっかけって1番大きくて。

そもそも写真にも興味がなければ芸術センスなんて皆無で小さい頃から避けてきた表現の道を始めたのは、じいさんのお陰です。

ありがとう、じいさん。

ちなみに、じいさんよりも付き合いで撮っていたばあさんの方がセンスフルなんですけどね。

ではここからは、上に挙げた現在の使用機材の作例を紹介させて頂こうかと。
え?自己紹介終わり?というあなた。
僕の座右の銘とか好きなタイプとか誕生日とか好きな映画とか初恋とか、そんな事より写真で感じて欲しいという我儘です許してね。

Sony α7R  + Sonnar FE 55mm F1.8 ZA

画像1

画像2

Sony α7R + Zeiss Batis 2/25

画像3


画像4

Sony α7R  + Sony SEL 100 F2.8 GM

画像5


画像6

写ルンです

画像7

画像8

HASSELBLAD 500C

画像9

画像10

Canon Ftb

画像11


画像12

iPhoneX

画像13

画像14

こんな感じであんまりテーマが統一されてないですね。
ポートレイトをメインに、これからも色々撮っていこうと思います。
風景は以前使っていた機材だったので載せてないですが、ちゃんと撮っています。

もし撮影依頼なんて言っていただける方、ぜひぜひお話ください!!どこでも行きます!

tomicocco_xy@icloud.com  までどうぞ!

ではまた!
今度はどこの記事書こうかな・・・・

お楽しみにー!!!!







この記事が参加している募集

自己紹介

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!