見出し画像

#555【神奈川】MとW夏合宿in鎌倉.film edition

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりのうっちーです。

9月は、8/27,28で行った「MとW夏合宿」の様子からスタートです!!!
僕はフイルム9割でしたので、「filmedition」きっと他のメンバーも記事にするので、そちらもお楽しみに。

さてさて今回は、神奈川県は鎌倉エリアにて。
我々MとW、メンバー各地に散らばっているため中々全員集まれないので今回は7名からスタート。

集合場所は鎌倉駅

実は僕、鎌倉初めて。
あねーさんの記事を読んで行きたかった土地の1つだったんです。

実はこちらの記事、現在1番読まれていまして。
とても楽しいので、是非まだの方はご覧ください。

まずは鎌倉駅で集合してから長谷駅まで、のりおりくんを使って移動。

始発駅なのでカエルがいました
光が綺麗な駅

あれ、思った色とちがう
そう、なんとエモ電でした

電子の中は普通の電車、と思いきや、床が砂浜風だったりしてとても楽しかった。

今回のお宿「IZA鎌倉長谷」

まずは荷物を置きに。

ホテルの前は八百屋さん
いい天気

そしてここで一旦休憩。

バナナ休憩です
うみぃ!!!!

時間があったので、歩いてすぐの海にも。

タイ料理屋さん
初めましてもいたけど、最初から楽しい時間

腹ごなしを終えて、出発です。

スタンプも押しました。
電車に揺られて
あ、ひなこちゃん

知らない街を歩くの、楽しいんです。

ガラスに写る風鈴も可愛い
浴衣
ピンボケしてるけど、人力車

レトロな街並みで、人力車と浴衣も絵になりました。

ぽつんとひなこちゃん
木陰は涼しい


7人で歩けばバラけます、自由人の集まり
ガラスが被写体をしてくれました

そしてメイン通りらしきところに。

でかい鳥居!
脇道は飲み屋が…気になる…
浴衣直すよねー
好きな歩道

そしてまた電車に揺られ、由比ヶ浜へ。

「繰り返される夏日」
キートンさんのポージング
kayoさん

実はここから先はフイルムを交換したのですが、その1本だけ通常現像できないものだったので写真が出来上がっておらず。
めっちゃいいの撮れてるので、また改めて載せます。
江ノ島とか行ったんだよ撮ったんだよ…
ほんといい写真だから…

さて、そんなこんなで僕の合宿記事はここで一旦終わり。

でもとても鎌倉好きになりました、また行きたい。

「あの夏の日」

そしてここからは、宣伝になります。
もう少しお付き合いをば。

◆ 写真展開催のお知らせ

私たち【MとW】2周年を記念し、全国6カ所を巡る
『旅する写真展MとW』を順次開催します。
第1弾の愛媛を大盛況のもと終了し、8月27(土)〜28(日)の2日間、東京会場にて第2弾も無事終了しました。
そう、合宿の日程と被ってたの。

愛媛の様子はこちらを↓

東京はこちらを↓

そして第三弾は、福岡!!!

博多駅からほど近い、近藤カメラさんでお世話になります。
お近くの方、遠くの方もぜひ足を運んでみてください。

この後、札幌、名古屋、大阪とまだまだ僕らの写真展の旅は続きます。

会場では写真集も販売されてるので、ぜひ!!!

また最新ニュースなどは、こちらのアカウントでチェック!!要フォローです!

【SNSでも発信中!!】
フォロー&いいね&シェアで一緒に旅に出ませんか?
🐦Twitter: @mtow_0521
📸Instagram: @mtow_0521

ではでは今回はここら辺で。
またお会いしましょう!!!


この記事が参加している募集

この街がすき

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!