見出し画像

越後妻有・うぶすなの家のご飯~2023年・春も夏も美味しくて楽しかった~

越後妻有・十日町市にあるのうぶすなの家の昼ご飯の話です。

メニューはこちらです。
【うぶすなハイカラ定食】
・からりとカツレツ 2,000円
・ふっくらハンバーグ 2,000円
・じゅわっと生揚げ&車麩 1,500円

2023年はこれまでに、春と夏の一度ずつの計2回訪れました。

春はふっくらハンバーグを食べました。

春は山菜がいっぱい
外で食べるのも気持ちいいよー

夏はじゅわっと生揚げ&車麩。

夏は夏野菜がてんこ盛り
暑い日だったので、建屋で落ち着いて

どちらも美味しくいただきました。
春は山菜が盛りだくさんであり、夏は夏野菜がこれまた盛りだくさんです。
あとはカツレツか。
ふふふ、楽しみです。

夏に泊ったことがありますが、盛りだくさんの野菜が、いろいろな料理に変身して、夜も朝も押し寄せます。
とても幸せ。

映える

うぶすなの家のみなさんからは、うぶすなの家のある地域の話、暮らしの話、食事の話、もちろんうぶすなの家の話など、いろんな話を聞けますよ。
みなさん、楽しんで。

建物も良いし、作品がいっぱい詰まっています
焼き物すごいな
ちょっとした折り紙がよいな
これ、お風呂ですよ
織部の釜
見入っちゃいました
とりさんピヨピヨ
茶室
外観です

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。