見出し画像

形狩りの衆の手伝いをした日~2024.3抜里にて~

はじめに

ライフマスクを採るワークショップが開かれるということで、形狩りの衆の手伝いをしてきました。
抜里(島田市川根町)にて。

さて、形狩りの衆とは。
Facebookにページがありますので、そちらを参照してください。

今回もライフマスクを採ることが出来ました。
採取作業の際に、たくさんいい表情を見せてくれて、手伝った甲斐がありました。

過去にも何度か手伝っていまして、昨年は自分も採ってもらいました。

UNMANNED無人駅の芸術祭では、展示などの手伝いもしています。

ライフマスクと対面するとき

ライフマスクと対面するときの表情を見るのは、何度体験しても楽しい瞬間です。
わたしもとても楽しかったですから。
今回の参加者も、対面の瞬間はとてもいい表情をしていましたよ。

自分のライフマスクを見て笑っちゃう
不思議な気持ちですよね

そして感じたこと

ライフマスクを採ることも採られたことも経験していますので、参加者が声を上げたことも自分事として考え、話をすることが出来ました。

そして参加者ひとりひとりがいい反応をしてくれたので、そのおかげで他の参加者や形狩りの衆のメンバーなども、反応を見てたくさん笑ったし、反応をきっかけにいろいろな話が出来ました。
プラスの感情を表に出すって、こんな効果があるんですね。

笑顔が出ちゃう

今回もいろいろと感じることが多い1日になりました。
次はどんな体験が出来のか、とても楽しみです。

こんなことをやりたい気持ち、わかりますね

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。