見出し画像

抜里にて〜2023.12の島田市抜里〜

2023年12月の抜里

手伝い

ある日は『UNMANNED 無人駅の芸術祭/大井川2024』に向けた作品設置のための準備作業の手伝いをしました。

ぶらぶら

またある日はぶらぶらする日。

ぶらぶら散歩

何しに行っているの?と言われても、『ぶらぶらしに行っています』が正解の言葉なんですよね。
だって、ホントだから。

抜里に行って、手伝うことがあれば手伝うし、やることなければぶらぶらしたり、昼寝をしたり。

昼寝の時間

大井川を渡ったり。

知ってます?
「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」
って、わたしもこの投稿を書きながら改めてしったことがあります。
これって、民謡・馬子唄なんですって。
馬子唄もなんだかわからないな。
あぁ、「まごうた」と読むんですね。

大井川を歩いて渡ってみました(1年ぶり2回目)。
水量は膝くらいまで。
12月の水は冷たかったです。

冷たい
石が足の裏に当たって痛い

また、朝日段公園まで自転車で出かけてみたり。
電動アシスト付き自転車に、威力を存分に発揮してアシストしていただきました。

基本はぶらぶらなつもりで出掛けています。
でも、何かに出会ったり、交ぜてもらったり。
そんな場所です。

では。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

#一度は行きたいあの場所

53,437件

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。