見出し画像

奥大井湖上駅を眺める

奥大井湖上駅を眺められる場所へ行ってきました。
2回目の訪問です。

7月

前回は雨上がりのタイミングで、こんな感じでした。
写真を撮りながら、ちょっと興奮気味だったことを覚えています。

5月

長島ダムにより大井川を堰き止めたことで出来た接阻湖。
ダムの水は青色というよりは、緑がかった色。
朝霧にも期待しながら、奥大井湖上駅付近へ向かいました。
今回はどんな風景に出会えるのかな、なんて考えながら。

駅に行ったことはないし、特に行く予定もないけれど、行くなら秋か冬がいいかな、なんて思っています。
一度行ってみないと、その場所が良い場所かそうでもない場所なのかはわからないですからね。

雨上がりは神秘的です

では。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。