見出し画像

魂からのメッセージ

今日の揺さぶられ方はすごい。無意識が揺らされて、なんで涙が出ているのかわからない瞬間があった。太陽蟹座、月蟹座の二人と一緒にいたんだけど、謎の涙が止まらなくなって、なんじゃこりゃ。その他諸々の天体の響き合いもちろんあるけどね、やっぱり蟹座関係者には叶わないなって思っちゃった。

なんだろう、ものすごく自分の気持ちが蘇る。相手が気持ちとものすごく通じてるから、こちらも自動的に合わさってしまう。わたしのこころはどこへ行ってしまったんだ。山羊座過多だからね、感情をばっさり切り捨てるのも得意で、日常的に冷静、土星の抑制が見事に効いている。

だから、気持ちを保留出来るし、どこかの箱へしまっておけるし、どこかへ置き去りにだって出来る。そんなことはしてないつもり、だけど知らず知らずにそうなってしまってることがある。強くショックなことがあってもそれに慣れているから、とりあえずは耐えられる。耐久性も忍耐力もある。そしてその何時間後や次の日などのふとした時やゆるんだ時に、何かがどばっと溢れ出てくるんだよね。もう慣れてしまってる。

わたしはとても傷ついてしまったんだ。意気揚々と自己主張したんだけど、いつもならしないことしてみたのはよかったんだけど、それと同じくらいの反動がある。わたしの魂うん万年分の、大変化で大変容ですからね。そりゃあそうもなります。

無くしてから気づくってやつ。けどそのままではいられなかったってやつ。また始めるために壊した。まっさらになるために。でもこわいよね。ほんとにシフトしたの、わかった。もう何かが変わっちゃったんだね。まだ慣れてないだけ。だからすぐ戻ろうとしてしまうだけ。戻ることはないよ。思い出してるだけ。懐かしんでるだけ。ありがたかったなとかたくさん与えられてたな、とか。事実といいことだけが浮かび上がってくるんですね。そしたら自分がいかに何かを思い込んでいたかってことに気付く気付く、、

たしかにあったのは感覚、気持ち。あたたかい感覚と安心感。それが無くなってしまった気がして、勝手にさみしくなってる。傷つけて傷ついてる。何だこの喪失感は。何にも無くしてないのに全部無くなったみたいなこの気持ちよ。

いまわたしはわたしとつながってますか。いつもの自分を鼓舞するエネルギーも今は出てこない。何もしたくない。ただこれに任せたい。眠気に負けそうになりながらも、どうしても書かなくては眠れないわたしを励ますことだけをする

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

たぶんこれも取り越し苦労で妄想で あることないことごっちゃになって 何がほんとなのかわからないカオスのなか

自分のフィルターが外れたら やさしくなって ひとのやさしさに気づいて それぞれの存在や役割の尊さが透けて見えて 自分のままでただ存在していいんだと ひとは等しくそうなんだと 心底そう思えたこと

それぞれがしたいことをただしているだけで既に調和している

常にそれは起こっていて 常にバランスは取れていて 宇宙は完璧で自分もその一部であるだけということ

ただの一瞬でも その奇跡に触れられたとき

何かに震え 何かに揺さぶられている

ちっぽけで 尊大で 醜くて うつくしい

わたしたちは 日々 ただこの奇跡を生きている 

わたしを離れたことなんて 一度だってないよ 

離れないで

離れることなんてないけど

もう離れようとしないで

これからもずっとずっと いっしょなんだから















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?