見出し画像

夢シリーズ・・かも。

私、よく夢見るんですが、昨日の夢を鮮明に覚えているのでちょっと記録のため書いてみます。夢って何かメッセージ性があるって言いますよね。これはあるか謎ですが、みなさんの暇つぶしになれば。夢なのでツッコミどころは満載です。シリーズ化するかもしれません笑

その日、私は妹と両親(妹は私の本物の妹で、なぜか父は頭良さそうなめがねの白人、母はちょっとぽっちゃりしたインド人でした笑)でバグダッドみたいな中東の街に父の仕事ついでの家族旅行に来ていました。その時の私は中学生2,3年生くらいだったと思います。妹は11歳くらいでした。

父の仕事の展示会・コンベンションみたいなイベントが開催されている大きな会場で、一カ所少し怪しい空間というか部屋がありました。異様な雰囲気が漂っていて、その部屋で何をやっているかはよくわかりませんが、出てきた人の目がいっちゃっています。そこから出てきた人達は普通のフリをしていますが、私と妹にははっきり違うってわかりました。半分ゾンビになってしまったような、はっきりと何かはわからないけど血が半分普通の人間ではなくなったみたいな感じがします。その部屋に父の同僚も10人くらい入っていきました。

会場からホテルまではなぜかそのめがねの白人の父がロケバスか大きいSUVのような車を運転して帰ることになっていたようで、私と妹が助手席のすぐ後ろの席に座っていて、父が運転、ぽっちゃりインド人の母は助手席に座って、会場の前で父の同僚を待っていました。父の同僚10人はなぜかみんな女の人で、20代半ばから後半くらい。しかもクラブ帰りのような割と派手な格好をしていました。みんな車に乗り込んで、テンションが高くペラペラうるさく喋っています。一見普通ですが、妹と私は異様な空気を感じていました。そう、この人達もあのイベント会場の変な部屋に入っていました。

その同僚の一人が後部座席から私と妹に話しかけてきました。普通に振る舞う私。でも妹と私は分かっていました。何かが違う、この人達の近くにいたら危険だってことを。その同僚達の目はいっちゃってます。いつゾンビみたいな本性を露にして私達を襲うか分かりません。身の危険を感じていると、その空気が父と母にも伝わりました。(その間にもその同僚達と私達の会話は変な空気の中続いていました。)

信号待ち。ドア側に座ってた私は隣の妹に合図を出し、一瞬でドアを開け妹を抱えながら外に脱出しました。出る瞬間、両親に早く出て!と叫びました。その時同僚10人がゾンビと化す瞬間も見てしまいました。(ゾンビかどうかは分からないけど、何かに変身しました。)

両親も無事車から降りて、私達4人は必死で走りました。何故か日本の屋根付き商店街みたいなところがあって、そこを一直線に走り抜けました。その先に電車かバスの大きな駅があって、タクシーが徘徊しています。必死でタクシーを一台捕まえ、父がバグダッド空港へと言いました。

空港へ向かう私達。でも運転手は何故か空港から2駅前の電車の駅で私達を降ろします。父はそれを不思議に思っていない感じで、普通にその後地下鉄の電車に乗りました。地下鉄はちょっと薄暗くて気味悪かったです。でも無事に空港に着きました。

そこから空港のターミナル内の移動は大型バスでした。大型バスに乗る前、銃弾が何発か鳴り響き、バスが止まっていた隣のイタリアンレストランのオーナーとウェイターがテラス席で撃たれて倒れていました。衝撃的でしたが、バスに乗り込む中東のお客さんは、あーいつものことみたいなテンションです。私と妹は恐怖でぶっ倒れそうですが、そのまま自分達のターミナルに向かいます。

チェックインの時、父と私と妹は自分たちのリュックの中にパスポートが入っていましたが、母だけがパスポートをホテルに忘れてきたと言います。でも、母は何故か落ち着いていて、父はパニックになっています。母は、出国審査の自分の番が来ると、何語か謎ですが審査の人と楽しそうに喋っています。そして何故かパスポートなしで出国審査通りました笑

そして無事に飛行機に乗り込む瞬間、空港のロビーの遠くの方で私達を見つけた同僚ゾンビ達が見えましたが、セキュリティーも通らなきゃいけないし、絶対間に合わない感じで、私達は逃げ切った達成感と精神的身体的疲れで飛行機の椅子に深く座りもうお休み態勢です。飛行機が飛ぶ瞬間に目が覚めました。

若干汗かいていました笑 謎が多すぎる夢ですが、まぁ夢なんていつも大体こんなものです。

みなさんは夢覚えていますか?私はこれ級の夢結構毎日のように見るし、結構覚えています。こういう類いのちょっとスリリングなのが多いです。多分ストレスたまってるんだと思います笑 その日見た事聞いた事ならまだ分かりますが、全然かすってもいない内容だと、何か意味があるのかな?って考えてしまいますよね。

以上夢シリーズ(?)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?