見出し画像

瞑想や呼吸法が効かない時でもあなたをマインドフルに戻すためのスキルとは?

 こんにちは、MSG Fitness Center です。

 瞑想などのメンタルケアを習慣にしていたとしても日常生活において常にマインドフルでいることに苦労することは少なくないと思います。
 私たちは皆、高いストレスの瞬間にマインドフルネスが求められるわけなのですが、そのような状況に遭遇した場合、瞑想や呼吸法だけでは対処しきれない、うまくいかないことがあります。それらに対する瞑想の実践は非常に貴重なものになりますが日常のマインドフルネスには瞑想以外にも幅広いスキルが必要です。
 だからこの記事では、日常での重要なシーンでもマインドフルな状態で過ごすためのマインドフルなマインドセットを手に入れるためのスキルに必要なフレームワークを紹介していきます。マインドフルなマインドセットは、最も重要な時に私たちの本来の明晰さと意図に戻るための障害を見極め、克服するのに役立ちます。

ここから先は

2,718字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?