見出し画像

体操するなら絶対に知っておきたい座り方~みちおせんせいの楽しい介護予防体操~

なんかおかしい!

ある介護施設の依頼で体操に行ったときの話。

現場に着いたら、すでにシニアの皆様がお待ちかね。

でも・・・。何か変。

あーっ!
隣の人とくっついて座ってる!

まるで、映画館のように。
これから体操?体を動かす?

無理です!

早速、離れて座ってもらいました。

ソーシャルディスタンス!

目安は、お互いに両手を伸ばして、ぶつからないぐらい。

実は、こういうことよくあります。

介護現場体操あるある。

なので、体操するときは、じゅうぶんに間隔を空けましょう!

出張!みちおせんせいの楽しい介護予防体操!

ご依頼は、ホームページよりどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?