見出し画像

6月13日からの1週間、珍しく予定が詰まっていました。こんなこともあるんですね。平日の仕事後、毎日なにかあるって、ここ最近なかった気がするので、記念に書き留めます。

月曜日

フィジオ

ここ2週間ほど、腿の前側と右腰が痛くて、友人のところに治療に行きました。そして、数回はかかるという見込みだったので、ACCをとったほうがいいと。(治療費が安くなるので)。友人はACCの手続きができないので、元同僚のフィジオを紹介してくれました。

フィジオの空いている時間で私の行けるのが、この日の3時しかなくて、仕事後直行。無事、診察してもらいました。腰周り、硬いそうです。診療後、30分ぐらい、自宅でゆっくりしていたら、ACC取れましたというテキストが携帯にきました。

今時、申請もオンラインなので、あっという間なんですね。早くてびっくりしました。


タッチラグビーの試合

小雨が降ったり止んだりする中、人数ギリギリかと思いきや、男女1サブずつになり、なんとか普通に試合ができました。同じくらいの実力のチームだったので、結果もドロー、5対5でした。助っ人に来てくれた友人に感謝!


火曜日

さくらんぼ(日本語の絵本の貸し出し)
ここは毎週変わりないですね。3時半から4時半。ただ、この日は1家族のみ。冬はどうしても、皆さん体調を崩しがちですね。日本に帰国中のメンバーもいたりして、まったりとしていました。

こどもヨガという本があって、その中のポーズを取ったりして遊びました。

水曜日

鍼とマッサージ(腰痛治療)
先週の金曜日に引き続き、第2回目。腿の方は、先日、すごく痛い思いをして、ほぐしてもらったので、少し柔らかくなっていました。それでも、まだ、深層部は凝り固まっているとのことで、ほぐしてもらいました。

あまりに硬くて痛いので、「これ、骨じゃないですよね、折れそうに痛いです。」と聞きました。(もちろん、ちがいますって)。

そして、呼吸法チェック。そして、以下の記事につながります。まだまだ、難しいです。


木曜日

おひさしぶりの友人とパーネルでお茶をしました。はじめは、チョコレートブティックというお店に行こうと思っていたのですが、店内うるさくてダメって。外は寒すぎてこれまたNG。

界隈をうろうろしました。そして、とあるベーカリーに入って一息つきました。まあまあ元気そうだったけど、リハビリ中。また、来月初めに、うちに鍋を食べに来てもらうことになりました。

金曜日

同僚とキャッチアップ。いろんなことがいろんなところで起きているんですね。同じ仕事のタイトルでも、入るクラスや、スタッフとの関係で仕事が楽しかったり、すごく良くなります。(その逆もしかり)。

いっしょに仕事をしたいと思ってもらえるように、こころを砕いて環境を良くしていきたいと思います。もちろん、レベルは今以上で。


おまけの週末

土曜日

朝はゆっくり寝る。よるは、BLUES vs クルセイダーズのスーパーラグビー決勝戦を観に行く。@EDEN park。雨の中の観戦。上下レインコートを着て臨むも、あえなく終了。

日曜日

タッチラグビーは、人数が集まらず中止。ウクレレの練習をみっちりする。来週が本番!


🎶ともだ〜ちよ これが私の〜 1週間の仕事です〜♪🎶
ちゅら ちゅらちゅら ちゅらちゅら ちゅらら
ちゅら ちゅらちゅら ちゅ〜ら〜ら〜〜 〽️

今日も終わりまで読んでいただきありがとうございました。
皆さんは、どんな1週間ですか?

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!